最近、Twitterでフォローを頂く人で、とっても疑問な事がありました。

あ。こんばんは。ケンイチローです。

ここ数日、フォロワーが5万とか7万とかめちゃくちゃ多い人に立て続けにフォローしてもらったんです。

「おぉ!僕もついに有名人になったか!」

ただ、フォローしてもらえるのはありがたいのですが、どんな相手なのかは見に行くんです。

Facebookと違って簡単な自己紹介しかないので、どんな事を呟いてる人なのか、どんな人なのか、変態ではないのかな?って気になるじゃないですか!?

で・・・・見てみると、どの呟きを見ても、ハートが1つとか2つしか付いてないんです。。。。

 

 

ある意味凄くないですか?(笑)

ま、結果的にフォロー返しはしていません。

 

だって、そんな人と仲良くなんてなれないしw

 

「万が一」ってよく言いますが、それ以下の反応率なんですよ??(笑)

逆にどうやって5万ものフォロワーを集めたのか教えて欲しいくらいです。

まぁ、僕は別にフォロワーを増やしたい訳でもないし、興味の持てる人の投稿だけ見て、何か情報を得られたり、コミュニケーションが取れたり、気付きがあれば良いと思っているので。。。その上でその交流の輪が少し大きくなっていけば・・・というかそれが本来のSNSの目的なんじゃないでしょうか?

だから、やみくもにフォローしまくったり、リツイートしまくったり、何が伝えたいのか分からない発信よりも、リプライして会話(コミュニケーション)する事の方が大事だよねって話です。

だから、

 

 

 

 

北海道008

こんな訳の分からん投稿じゃなくて、もっと情報を詰め込んで発信しないと、アナタも万が一以下になっちゃうよーーーー!って事っす。

お互い気を付けましょう。※特に僕がね(笑)

今日は以上です。

ありがとうございます。

※ただ、あんな酔っ払いのゴミ投稿でも5%以上のヒット率(フォロワーのイイネ率)があった僕はなかなかやりおるかもしれない。(笑)