ブログは毎日夜中に書いている事が多いので、誤字脱字、コメント欄の削除忘れなんかがよくあります。

今日もまた深夜帯にブログを書き始めた所・・・・コメント欄の削除を忘れた投稿になんとコメントが!!!

 

 

しかも英国から(笑)

当然読めないのでグーグル様のお力をお借りしました。

翻訳1

これがコメント。

翻訳2

マジかよ!!( ゚Д゚)

 

持ち上げすぎも良いとこなのできっとウラがあると信じています(笑)

そんなケンイチローです。こんばんは。

◇今夜は簡単な経費削減方法。

割と認知率があると思いますが、知らない人もいるかもしれない・・・・そんな人の為に経費削減アドバイザー(つまりタダのケチ)の僕がお伝え致します。

僕は、引っ越しをする人の部屋探しの案内中、必ずオススメしている事があります。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節水シャワーです。

既に使っている方はここで読むのを止めて頂いて構いません。

 

 

 

 

 

・・・・おや?まだ普通のシャワーですか??

 

ならば・・・今すぐ買いに行って下さい!

安い物なら3000円程度、高い物なら20000円程度すると思いますが、性能にはさほど差はありません。

僕は約10年程度前から使っていますが、一人暮らしだった当時、約5000円位の節水シャワーに変えただけで、水道代の請求が3000円安くなりました。※水道代は2か月毎の請求ですから1か月約1500円の削減。

 

これだけでもすぐ元が取れる話だったのですが、まだ削減出来た物があったんです。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガス代です。

 

当時、LPガスのアパートに住んでいてガス料金が非常に高かったという事もあったのですが、僕の場合、お風呂で使うシャワーが一番水道水を使っていたので、これが削減された事で、お湯にするガス代も浮いたって訳です。

金額にして、月3000円。※当時それくらい高いガス代のアパートに住んでいたんです(涙)

 

つまり、月に4500円。年間54000円。それが10年も前の事ですから・・・

 

 

 

54万円!

 

・・・・当然、貯金出来ていません(笑)

今は、母や妹、甥っ子2人と住んでいますので、それ以上の削減にはなっていると思います。

「そんな料金が減るなら水の勢いとか弱くなるんじゃないの?」なんて思うかもしれませんが、逆に水の勢い、使い心地は普通のシャワーより確実に向上します。

どのホースにも合うアタッチメントが必ず付いていますので、どの節水シャワーを買っても誰にでも簡単に取り付けられます。

賃貸物件に住んでいるなら付け替えて、退去の時に戻すだけです。

迷う事はありません。今すぐお店にGO!ですよ。

分からない事があればお気軽にお問合せ下さい。

僕のお金にはなりませんが、アドバイスは致します!(笑)

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の質問はNGで(笑)

本日は以上です。1/3伝われば幸いです。

ありがとうございました。