お疲れ様です。ケンイチローです。

風邪が治りかかった時にカラオケに行ったもんだから長引いてしまっています。自業自得です。

昨日は、咳が止まらなくて結局1日家の寝込んでいました。

昔と違って、弱っている気がするのはきっと歳のせいではないはず。

◇ブログのネタ。

という訳で昨日ブログを書こうと思ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタが全く思い付きませんでした(笑)

それ以上に具合が悪いです(+_+)

毎日欠かさず書いている人は凄いなって思いますね。

僕は、出来るだけ毎日書こうと思ってはいますが、ほぼ毎日書く事が出来ていればそれで良いかなと思います。

継続出来ていればって意味です。

勿論、欠かさず書く事は凄い事ですけどね。

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミブログみたいな短文は良くないと思うので!(笑)

なので、書けない時は、あえて書かないという事を選択しても良いと思います。

◇毎日ブログを書く秘訣。

それで、昨日は書かないという選択をした訳ですが(むしろ書く気力の問題ですが)、Twitterを見ていて思った事があります。

無題

フロリダ族のかっちゃんのツイートです。

・・・・分かりますか?

ブログを毎日書き続けて投稿する秘訣。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き溜めておく事!

気が付かなかった~(´Д`)(笑)

まぁ、僕は書こうと思った時にネタを考える方なので、書き溜めておけるか分りませんが、書き溜めておけばこういう時に使えるじゃん!って思った訳です。

書かないという選択だとか書き溜めておくとか真逆の事を書いてますが、要は書く事を止めない努力は必要かなって思います。

 

 

 

 

・・・・あ。これらを1つずつブログにすればもう1日休めたのに(笑)

今日は以上です。1/3も伝われば幸いです。

ありがとうございました。