自社で借りる物件の重要事項説明書をわざわざ作る為に休日出勤しています。

そんな事を言われても何の事かサッパリですよね?(笑)

簡単に説明しますね。

物件を借りたり、買ったりすると、仲介の不動産屋は、重要事項説明書を作成して借主、買主に説明する義務があります。

アナタが今から契約する物件はこういう契約内容ですよ!という趣旨の書類です。

でね、今回貸主は不動産屋で、借りる当社も不動産屋です。仲介者はいません。なのに、重要事項説明書を作れって言うんです。

 

重要事項説明書を作って説明するのも当社、説明を受けるのも当社(笑)貸す業者には何の関係もないです。。。

 

つまり、ただの無駄な時間と手間です。。。まぁ、作らないと貸さないと言うので仕方なく作成しています。

こんにちは。ケンイチローです。

◇昨日は貞方塾でした。

昨日は、貞方邦介さんが主催する貞方塾に行ってきました。

1234

「誰それ?」という方は、「ヘリ」と「蕎麦」で検索してみて下さい。

検索してもあんまり良い事が書かれていませんが、昼ご飯を食べにヘリに乗って長野まで蕎麦を食べに行ったりするバブリーな社長で有名な方です。

貞方塾というのはセミナーの類や塾というより、貞方さんの講和を1時間程度聞いて、その後食事をして交流するという趣旨です。

毎月1回程度開催されていて、20名前後が参加します。

今回は初めての方が大半だったので、貞方さんの成り上がり人生(?)の話が中心でした。

話の中で共感したのが、「人のせいにしない」という事と「先輩社長を真似る」という事です。

人のせいにしなくなってから商売が上手くいくようになった事、貞方さんが若かった頃、フランス料理に連れて行ってもらってもマナーが分からなかった時に、先輩社長の行動を見て、同じ動作を5秒後に真似したらマナーを知らなくてもマナーが守れた。という内容です。

言葉にすれば大した話ではないんですが、大事な事です。

つまり、成功者が行った行動、手法を真似れば成功に繋がるという事なんです。

という事は、僕も貞方さんを真似て頑張ればプライベートジェットが買えるように・・・・・なるのでしょうか?(笑)

◇懇親会では。

貞方さんの話の後は、もつ鍋を頂きました。

六本木にある福ヤという貞方さんが経営されているお店です。

スープの味が6種類あって、今回は辛いのにしてみました。

大家さんを連れて行った事もありますが、高評価でしたので機会があれば行ってみて下さい(宣伝)

2345

貞方さんを尊敬し、貞方さんと同じように20代でフェラーリを買って、同じようにカンボジアのコンドミニアムを買った方や、海外の保険商品を使った投資をされている方等カンボジアに一緒に行ったメンバーと11月にまたカンボジアに行く事になりました。

今度はアンコールワットにも行けるそうで、観光の要素もあります(笑)

ただ観光しに行くだけではやはりつまらないので、カンボジアへの海外不動産投資がビジネスに繋がるように色々仕組みを考えたいと思います。まぁ僕は考えるのが仕事なので。

そう言えば、エステサロンを1人でやっていらっしゃる方が来てまして、1人でやっている事が足かせになっていて、事業展開について悩んでいたのでポロっと思い付きのアイディアを提供したら天啓を得たかのように感動されてました(笑)

今日も今日でカナヅチで頭を叩かれたような衝撃だったそうで、早速取り組んでみるとかなんとかメッセージを頂きました。※カナヅチで叩かれたら僕が捕まるんですが。。。。

その方含め、今回貞方塾に参加されていた方も何名か一緒にカンボジアに来られる事になったので、先日の旅行よりも大人数になりそうなのでさらに楽しくなるかもしれないという期待をしつつ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話スクールに行こうか本気で迷ってます

本日は以上です。1/3も伝われば幸いです。

ありがとうございました。