辛い物が好きな皆さん!お待たせ致しました。

辛い物が苦手な皆さん!待っていなくても読んでみて下さい(笑)

昨日、激辛グルメ祭りという激辛グルメばかりが新宿の大久保公園に集まるイベントに行って参りました!

こんばんは。舌バカ野郎のケンイチローです。

◇勝手に辛さのランク付けします!

行く前まで、戦々恐々としていたのですが、行ってみたらそうでもなくて、勝手にビビっていましたが、このブログを見て、恐れずに行って食べて欲しいと思います。

まずは、基準となるこちら。

9746

蒙古タンメン中本の北極ラーメン(カップラーメンバージョン)

お店で食べる場合、辛さ度は9とされていますが、カップラーメンはそこまで辛くないので辛さ度を8程度にしておきます。これを基準にするとします。

◇激辛グルメ祭りで頼んだ料理(時系列)

9748

とうがらし専門店「赤い壺」の世界の唐辛子食べ比べシュウマイ(写真奥)

中華料理店「陳家私菜」の本場四川スパイシープリプリエビチリ(写真手前)

シュウマイは、

1辛:青とうがらし、2辛:ハラペーニョ、3辛:レモンドロップ(カレー味)、4辛:ハバネロ、5辛:辛富士

辛い物が苦手なE浦さんが食べても、リアクションが普通過ぎて面白みのない動画になる程度の辛さ(つまり辛さ度は4-5程度)、4辛のハバネロを食べましたが、舌がちょっと痺れた程度で普通のシュウマイでした。(個人的な辛さ度は2=中本の味噌タンメンより低い)

エビチリですが、

中辛:5辛 激辛:15辛 地獄辛:40辛

と書かれていまして、ビビッて中辛を注文したのですが・・・

めっちゃ甘くて美味しかったです♪(基準から考えれば辛さ度は1)

続きまして、これがテーブルに乗りました。

9747

同じく陳家私菜の元祖頂天麻婆豆腐(激辛)

これは、やはり激辛なだけあって、辛かったです。唐辛子以外の辛みもあり、汁が特に辛い。

E浦さんも悶絶レベル。

僕基準の辛さ度で言えば9です。(前日の中本北極カップ超え)

9751

ちなみに、18時まではハッピーアワーで、アルコール類は半額です。ビールは300円。

辛さ故の飲み過ぎには注意したい所です。

9750

続いて頼んだのはこれ(中本の冷やし胡麻辛麺:激辛)と、

9749

これ(中本の特性樺太あんかけ豆腐:激辛)

時にはフロリダ激辛族酋長のかっちゃんセレクトです。

両方とも激辛の割には・・・・・

 

 

マイルドでした(笑)

辛さ度は3程度。

続いて注文したのが、

9752

こちら!

池袋にある、インド料理「サフラン池袋 幻のインド料理」から、世界一辛いカレーと、

9753

うま辛キーマカレーです。

世界一辛いカレーは、世界一辛いと言われているブートジョロキア(タバスコの401倍の辛さ)という唐辛子を使ったカレーで、買った時に店員さんから「頑張って食べてね!」と言われた代物でした。

Twitterで投稿した動画では、E浦さんが悶絶していました。本人は否定するかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悶絶はきっと演技です(笑)

だって、このカレー・・・さっきの麻婆豆腐より辛くなかったので、辛さ度は6程度ですもの。

むしろ、キーマカレーの方が辛くて、しかもかなり美味しかったです。

ウチの事務所の付近にお店がありましたので、これは通っちゃうレベルです。

ただ、辛さ度8はあります。でも美味しいですよ!(2度言う)

その後注文したのがこちら。

9754ベトナム料理「バインセオ サイゴン」というお店の激辛ブンボーフェ。

出汁が牛肉のせいか、東南アジア料理だからか、辛みを溶かしたからか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は微妙でした。

まぁ、僕は東南アジアの料理全般が好きではないので。。。

この上に乗っている辛みが余計辛くて、辛さ度は8。

その後、新大久保のおじさんが実食する動画や、湘南の焦げたおじさんが実食する動画をかっちゃんがツイートしましたが、一般の方と僕の味覚には乖離しているのでしょうか・・・・?

9755

ちなみに、こんなのも食べました。(韓国料理「プングム」のチーズブルダック)

甘くて美味しい(笑)

辛さ度2。

結局、ビビッていただけで悶絶する辛い料理には出会えなかったです(あえて出会わなかった?笑)

※地獄辛とか勝負しませんでしたしね(笑)

という訳で、本日も朝から元気にゴルフが出来ましたよ!

9775

一緒にゴルフに行った新大久保のおじさんは、昨日の辛いスープ(大した飲んでいない)が原因で後半から調子がガタ落ちしてましたが、実際には大した辛いの食べていないので、にわかには信じ難いです(笑)

ちなみに、フロリダSNS族で一緒に学んでいるE浦さん、

9756

そう、この少々オーバーな悶絶リアクションをする方です。

まさか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕と生まれた日が2日違いで同級生だとは思いませんでした(笑)

同じ塾?(族?)で学んでいる訳ですので、こういった機会があった事で色々知る事が出来て良かったです。

 

次回のフロリダ激辛族は9/2との事です。僕は福岡出張なので普通の美味しい物を頂きますが、辛くて美味しい料理を食べたい方(挑戦したい方)はかっちゃんまで連絡してみて下さい。

本日は以上です。辛さは1/3以上は伝わったかと思います(笑)

ありがとうございました。