本日は吉祥寺にて友人のバンドのライブを見に行っていました。

北海道のバンドでして、初めて見たんですが中々良かったという今日の僕のどうでもいい情報はこの位にします。

dsc_0423

という訳でこんばんは。ケンイチローです。

◇Twitterの威力を知った日。

「siam shade大好き」とかいう割にsiamのネタをあまり書いていない事に気が付きましたので、本日はsiamshadeを絡めた事を書きますね。

僕は、siamのライブチケットで良い席のチケット取るのが得意です。(コネではなくて、コツがあるのですが、トップシークレットなのでここでは書けません。)

それを知っているsiamの仲間も多くて、来月行われるラストツアーのチケットは50枚程度人から頼まれていました。

今回も漏れなく良い席が取れたのですが、やはりこれだけの枚数を扱うとキャンセルも出たりします。

そろそろSNSを使って捌いておこうと思って、

・mixiのつぶやき

・facebookの投稿

・Twitterのつぶやき

・ヤフオク

で本日投稿してみたのです。(行ったのは友人ですが)

・・・・あ。先に言っておきますが、ダフ屋行為ではなく、定価での譲渡ですので違反等はないですよ。

そしたら・・・・

Twitterの投稿がリツイートやイイネであれよあれよと拡散されて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間足らずで譲り先が決まっちゃいました(笑)

 

数日かかるかなぁと思っていたのですが、Twitterの拡散を舐めていました。。。

 

そういや・・・

このツイートの拡散も半端なかったですよね。。。

面白い、興味深いと思われると一気に爆発するんだなぁと、とっても驚いていたのですが、今回のチケット譲渡のツイートも拡散が早かったです。(本人がツイートを消してしまったので掲載出来ませんが。。。)

まぁ、Twitterの拡散がこんなに効果が高いと思いませんでしたので、今後のチケット譲渡や、社員募集はTwitterでの募集というのも取り入れていこうと思ったっていう話です。

ただ、今回ツイートが拡散されたのは、そもそも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が入手したチケットが良番だからっす!!※つまり良いチケットだからって事。

現場からは以上です。1/3も伝われば幸いです。

ありがとうございました。