僕の心の中はSiamShadeでいっぱいですが、会社的には宅建の季節でした。

今年も社員が試験を受けたのですが、合格予想点数よりも大幅に良かったようで、12月の結果発表を待たずして浮かれている為、来年は建築士でも受けさせようかと目論んでいるケンイチローです。こんばんは。

◇フロリダ族に入族すると得られる効果その2【切磋琢磨】

その1(ブログはこちら)以外にも色々な効果・効能があります(笑)

次にあげるのが、【切磋琢磨】について。

 

切磋琢磨

[名](スル)《「詩経」衛風・淇奥から。「琢磨」は玉・石などを打ち磨く意》学問をし、徳を修めるために、努力に努力を重ねること。また、友人どうしで励まし合い競い合って向上すること。

 

他のセミナーもそうなのですが、フロリダSNS族も塾ですので、仲間がいます。

今回紹介するのはこの人。

dsc_0032

ハッシーこと橋里義明さん。※Facebookページがこちら

彼とは実にツマラナイ事で張り合っています(笑)

そのキッカケがこちら。

蕎麦を食べたっていう紹介をしているツイートです。

それに対して僕が、

と、ツイートを上げた所・・・・

こうなって、

こうなりました(笑)

相手が投稿してくると、すかさず返す・・・というやり取りをここの所繰り返しています。

結果的に何が起こったか?と言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッシーさんも僕も自分の活動拠点界隈の蕎麦屋に詳しくなったって事です(笑)

 

僕は池袋(東口)に来て、14年経ちます。今回、ハッシーさんに対抗する為に、

・知っていたけど行った事のなかった蕎麦屋ドンドン行ってみた。

・池袋(東側)の蕎麦屋をネットで調べて開拓した。

というように、長年池袋にいたのに行った事も無い蕎麦屋に行く事で池袋をさらに知る事が出来ました

これって、「競争」はしているものの、ツラい事を励まし合ってやっている訳でもなく、好きな事を対抗して紹介しているだけなので、お互い自分にとっても良い経験が積む事が出来ていると思います。

僕は、この蕎麦屋散策で池袋にお友達が来たら連れていきたい蕎麦屋がいくつか出来ましたしね!

僕はこれでラーメンに続き、蕎麦も制覇しつつありますので、次は何かご飯ものの対決をフロリダの誰かとしようかなと考えています(笑)

まぁ、まだ対決は全然終わっていないので、少し範囲を広げて蕎麦屋を探し紹介しあう事になりますけどね。

ただ一点気になる事があります。。。。

ハッシーさん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ略して「ケンチ」になってるよーーーーーー!!(笑)

ま、フロリダ族になると、こういった仲間とのやり取りが結果的に身になるという経験も出来ますよ!

という訳で、お試しフロリダ族やってます。

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。