11月になりましたね。

今年もあと2ヶ月となりました。

やり残した事が無いように・・・なんてよく聞きますが、ライブや仕事でスケジュールが結構詰まっているので今年も楽しく過ごせそうです。

という訳でこんばんは。ケンイチローです。

◇SNSはアナタの身近なメディアとなっているか?

まずはコチラをご覧下さい。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%92

両手で鼻のオッサンの図(笑)

本日は、このあんまり面白くないオッサンに起きた凄い事を書こうと思います。

この方は、カッキーこと柿本元大さんと言いまして、「臭いの仕事」と言って、臭気を消したり、逆に香りの演出をしたり等、臭い対策をしている日本デオドールという会社の社長です。(会社のHPはこちら

昨日、SNSフロリダ族の宿題の打ち合わせをする為に、経堂で飲んでいたのですが、経堂でまゆみんこと山本真由美さんが経営されるお店、クルールクレール(HPはこちら)のお客様である、中邨さんが突然いらっしゃって「あのカッキーさんがいるって聞いたので・・・」と尋ねて来たんです。

でもって、このオッサ・・・カッキーさんに対して、

「よくFacebookで拝見してます!」

「一緒に写真撮ってもらってもいいですか!?」

「いつも見てて面白くて」

等々、まるで芸能人か!?というような扱いだったんです。

でもって撮った写真がこちら。

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

両手に花のオッサンの図(笑)

カッキーさんご満悦のご様子でした(笑)

まぁ、何が言いたいかというと、中邨さんにとって、真由美さんの投稿は一つのメディアで、カッキーさんはそのメディアで面白く輝いていた・・・という事なのかなと思ったって話です。

テレビやラジオだけではなく、友人の投稿でよく見かける「アノ人」は芸能人のような存在に昇華されるのではないかと感じました。

まぁカッキーさんは凄い会社の社長ではあるのですが・・・・

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%96

こんなんや

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%97

こんなんとか

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%95

こんなんとか

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%93

こんな登場の仕方をしておりますが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の事は全く言えませんが、

面白い要素は皆無だと思います(笑)

 

まぁ、中邨さんは真由美さんが好きで、その真由美さんの投稿に登場している・・・という点で芸能人格に昇華したのかもしれないですね。

自分が何気なく投稿している写真の1枚でも、相手には驚きや感動や芸能人並の尊敬を与える事があったりするんだな~って思った出来事でした。SNSって凄いですね。

今日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。