書きたい事は溜まっているのですが、先入れ後出しで書いていきますね(笑)

こんばんは。ケンイチローです。

先日、朝からゴルフ→朝まで飲み会という事をした所・・・

1480428887557

な○卵で撃沈したよーーーーー!!(笑)

やっぱり飲み過ぎはいけませんね(笑)

◇iPhoneとXperiaの違う点。

僕はスマホはずっとXperiaを所有しています。

iPhoneが出た時もずっとXperiaを所有してきましたし、これからもそのつもりです。

ただ、iPhoneで唯一気になっている機能がありました。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

カメラ。 です。

あの連写撮影が羨ましい!

Xperiaの方がカメラの画素数が倍くらい高いのに何故かiPhoneの方がキレイに見えるのが羨ましい!

・・・なんて思っておりました。

そしたら、ひょんな事からiPhone7とXperia XPerformanceのスマホ2台持ちをする事になったので、同じ物を同じように撮ったらどうなるのか??という実験をしてみました!

iPhone7の基本的な性能はこちらのHPから。

Xperia XPerformanceの性能はこちらのHPから。

単純にカメラの画素数はXperiaの方が倍高く、AFスピードや解析度等も他のスマホを大きく抜いているそうです。

でも、僕はiPhoneの方がよく見えるんだよな~・・・

という訳でまずは、iPhoneから

1480427732979

ウチの事務所からの風景(この煙突はごみ処理場ですが)

これをXperiaだと

dsc_0448

色が濃く、周囲が暗く、広域に撮れている気がします。

どうですか?

僕は・・・なんかXperiaの方がキレイな感じがしてきました(笑)

続いてインカメです。

まずはiPhoneから、

1480427745139

先程の外の風景と同時刻の自分をインカメです(笑)

ちなみに、iPhone7のインカメで約700万画素との事です。

では、1300万画素のXperiaはどうでしょうか?

dsc_0451

だいぶ腕が見えるインカメです(笑)

あれ?

えーーーーっと・・・・

だいぶ広範囲でインカメ撮れてるよーーーーーーー!!

Xperiaの新機種にして5カ月。ずっと自分の腕が長いから広範囲のインカメが撮れるのだとばかり思っていましたが、まさかそういう仕様だったとは(笑)

ただ、遠くなった分、少し暗くなってますよね?

・・・・という感じでメリットデメリットを見出そうとしましたが、通常は皆さん1台しか持っていない訳で、違いにも気が付かないから比較しても大して意味のないという事にこの時点で気が付きました(笑)

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。