日が明けて誕生日を迎えました。

こんばんは。ケンイチローです。

◇誕生日を迎えて。

以前、誰かが言っていました。(奥ノ谷さんだったような・・・)

「誕生日は産んでくれた親に感謝をする日だ」と。

逆に親の面倒を見ている僕としては、今まで特段そんな事を思って生きてきた事があまり無く、誕生日というのも祝われるものだと思っていました。

まぁそんなに祝ってくれる人もいませんが(笑)

ただ、今年はちょっと違いました。

エクスマ塾で、占い師であるエウロパから生まれた時間を聞かれたんですが、分からなくて色々調べていたんですよ。3ヶ月してエクスマ塾も卒業して・・・昨日見つけました(笑)

本日の9時52分に産まれたそうです。

僕も母ちゃんもずっと早朝だと思っていたんですが、そうでもなかったっていう(笑)

ちなみに、その母子手帳を見つけるのに、色々探していた所、色々な物を見つけました。

僕ら子供達(僕、妹1、妹2)の通知表、賞状、写真、何かに取り上げられた際の切り抜き、そして母ちゃんの日記。。。

中を見ましたが、女一人で子供3人育てるってのは相当な苦労だったろうなって感じたっす。

という訳で、38歳にしてようやく親に感謝する日となりそうです。

何をしようかなと思った所、出てきた写真を見て思いました。

dsc_0038

僕の結婚式の時の写真(笑)

これ以降、母ちゃんと写真を撮っていない事に気が付きました。

そして、僕は今、ヘアメイクと写真スタジオの店を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あ。母ちゃんと写真撮ろう。

僕から母ちゃんへの誕生日プレゼントになる事でしょう。

うん。我ながら良い親孝行だなって思いました(笑)

そういえばウチの母ちゃん、昔はミスユニバースに選ばれなかった事があるそうなのですが、

dsc_0037

昔出た雑誌の切り抜きらしい(笑)

この雑誌が出た時・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いの申し出が沢山来てかぐや姫状態だった事を日記で知りました(笑)

やるな!母ちゃん。

という訳で本日は以上です。

1/3も伝わらない事でしょう(笑)

ありがとうございました。