すいません。。。

また調子に乗ってとがったタイトルを付けてしまいました(´Д`)

連日の忘年会で疲れ気味の自称人気者のケンイチローです。こんばんは。

◇アナタがSNSで人気のない理由。

話は、半月前程度のエクスマ塾80期があった米沢での事です。

同期の海ちゃんが、「Twitterやっても全然イイネが付かないから面白くない!」という事を食事中に言っていたんです。

dsc_0630_2

こちらが海ちゃ・・・ん?

間違いました(笑)

fb_img_1482994520993

こちらが海ちゃん

海ちゃんこと、深沢貴之さん。栃木で深澤製餡所というアンコを作っている会社をされています。(HPはこちら)

海ちゃんは、facebookではイイネの数が僕よりも多い人気者なのですが、Twitterだと全然付かないそうです。

そこで、自称人気者の僕が、本当の人気者の言葉を借りてアドバイスした訳です。

dsc_0620_2

アナタの会社やお店、もしくはアナタが流行を作れない(売れない)10の理由。by奥ノ谷さん(短パン社長)

Twitter上でイイネの数、ようは皆に見てもらえる投稿をする秘訣がこの中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは3番。

人に興味がない事が原因です。

どういう事かと言うと、自分の投稿ばかりで人の投稿を見ていないって事です。

Twitterは特に顕著に表れます。

フォロワーが10万人もいるのに、どんな投稿にもイイネが1~2しか付いていない人をよく見かけます。

多分こういった方は、自分の投稿(売込み等)ばかりでウザがられてミュートされたんだと思います。

10万人も見ていたら普通なら10人くらいはイイネしてくれるはずですし(笑)

では、どうすれば良いのか?と言えば人に興味を持つって話になります。

今、Twitterやfacebookでイイネが少ない(人気のない)人は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数少ないイイネをしてくれた人の投稿はシッカリ見る事。

これに尽きると思います。

「イイネが2しかないんだよねー」とか言っていないで、その2人の投稿をシッカリ見て、イイネとかコメントをしてあげる事がとっても大事です。

少なくとも僕はそれで今では人気者です(笑)

たまにいるんですよ。

10個もイイネが付かない人にいつもイイネやコメントしているのに、返事もないし、僕の投稿にはイイネも何もしない人。※もうミュートしました。facebookも申請保留っす。

自分の投稿にイイネをしてくれる人くらいちゃんとチェック出来ないと、ビジネスだってプライベートだって上手くいかないと僕は思います。

別にイイネが欲しい訳では無いんです。※まぁ無いよりあった方は良いけど。

そこから繋がりが生まれて、何かが起きると思ってます。

だって、何の為にSNSやってるんですか?日記が書きたいだけなら紙に書けば良いと思います。

その投稿の向こうに人がいるんだからドンドン繋がっていかないとダメですよね?

まぁ、例えに挙げた海ちゃんは既に人気者ですので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白くない物はやらなくても良いと思いますけどね(笑)

という訳で、本日は以上です。

1/3も伝われば幸いです。

ありがとうございました。