最近、ちょっと忙しかったのか、疲れが溜まっていたのか、昨日はよく寝ました。

 

12時間程(笑)

先日、健康セミナーに行った時に産業医の先生が言っていましたが、寝溜めは有効らしいので、今日はスッキリでした。

まぁ、今日も今日でバッタバタでしたけどね。

昨日、フロリダ族の仲間である、ムッチーこと村井千波さんから頂いたオススメのコーヒーを飲んでいる時に思った事をブログにしようと思います。

こんばんは。ケンイチローです。

◇フロリダフラッシュ。2017/2/14江ノ島

SNSフロリダ族第2講江ノ島ラウンドの模様

さて皆さん、エクスマフラッシュというのをご存知ですか?

サラリーマンであるイッシーさんが、エクスマセミナーの後に参加者のブログをまとめるアレです。

エクスマフラッシュ。

完全にパクリオマージュですが、僕も見習って先日のフロリダフラッシュをやろうかな・・・ってそんな内容です。

先日のフロリダ族でのテーマはこちら。

好きなことを仕事にすべきだと思う。嫌いなことは他人に任せたらいいと思う。だって、自分にとっては嫌いかもしれないけど、それは、他の誰かの好きなことかもしれないしね。その人がやった方が良いよね。

やりたくない事、出来ない事を排除して、やりたい事や、出来る事に変換してきた僕にとってはピッタリハマる内容でした。

そんな訳で、各自のブログスタートです。

まずは、酋長のオニムラ・・いや、勝っちゃんのブログから。

好きなことを仕事にしよう。嫌いなことは他人に任せよう。

 

続いて、フロリダの名司会者で勝っちゃんの右腕であるサイモンこと今夜が山田さんのブログ。

今のままでもいいんじゃないの?ゼロベースにして考えてみると違うコトが見えた。

 

でもってここからは、今回から新しく加入されたご新規の方々から。

 

「SNSフロリダ族2017」の第2講を終えて

町田で自転車屋さんをされている鈴木正夫さんのブログ。これを見ればあの日がよみがえりますね!(笑)

 

ありがとうございました!

フロリダ族のお陰で1年間ブログを書き続けた男、フジータのブログです。達成感がにじみ出てますね!

 

なんかオシャレなホテルに泊まりました!

こちらは、二本松と本宮にある酒屋さんのきょうじゅさんのブログ。

えーっと・・・懇親会からの内容でした(笑)

 

フロリダ族

妊活サロンをされている高橋雅美さんのブログ。当日参加出来なかった事もあり、フロリダ族の布教活動(?)的な内容です(笑)

 

【8】リアルに見てきた夢物語

滋賀の雪深い町でええもんいっぱいあるお店を経営されている板谷さんのブログ。番号ダメだってこの前言ってたじゃないですか(笑)

・・・あれ?谷本さん??

ブログ書いてーーーーーーーーーーーー!!!

 

続いて、既存メンバーのブログです。

 

結果的に楽しい事を選ぶ癖がつく

最近、良い事があった釜石岩切でエステサロンをされているみゆみゆこと大久保美由紀さんのブログ。セミナー内容を嚙み砕いて理解している事が見受けられますね!

 

好きを発信する事の意味がやっとわかった気がする。

パーソナルトレーナーのアツシのブログです。説明は不要ですね?(笑)

 

月刊「温故知新」vol.31 本日発刊です!

はい。編集長のタムさんこと田村貴法さんのブログです。。。。とりあえず(笑)

 

人生を楽しむために、若い人から学ぶことってたくさんある!

楽食アドバイザーののぞみんこと名畑さんのブログ。やっぱり歳とか関係なく、人から学ぶ事って沢山ありますね。

 

SNSとピラティスの共通点。まずは自分がいちばん楽しむ事。

ピラティスのインストラクターである千波さんのブログ。やっぱりセミナー内容を噛み砕いて自分のものにしている内容ですね。コーヒー下さい(笑)

 

もうこの言葉に尽きるなぁ【SNS☆フロリダセミナー】

痛々しいタクシーの運転手からの転機を狙っているE浦こと井浦惇さんのブログ。ノーコメントです。

 

ハッシーこと橋里さんと、チェリーこと紺野清さんのブログは残念ながら見当たりませんでした。そもそもブログ書いてたっけ??

 

でね、なんでフロリダフラッシュにしたかと言いますと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆僕が撮った写真使い過ぎだよーーーーーーーー!!!(笑)

って事が言いたかっただけです。

サイモンとムッチーは逆に素晴らしいですね♪

ブログは誰かに何かを伝えたいという気持ちが出ます。

なので、写真一つとっても、伝わりやすいようにキレイ、見やすく撮る、暗かったら加工する等「ひと手間」って大事ですよ!という事も言いたかっただけです。加工の仕方は、

簡単に出来る写真加工。

僕のブログですが良かったら見てみて下さい。

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。