自分で自画自賛しただけで大した話ではありませんが、もしかして知らない人がいるかもって思ったのでブログにする事にしました。

僕は、メッセンジャーやLINEをPCで使う事もあるのですが、PCで入力すると改行が出来なくてずっと困っていたんです。改行=Enterキーを押したら送信されちゃうので。。。。あ。こんばんは。ケンイチローです。

◇PCで改行する方法。

まずはこちらの画像をご覧ください。

改行されていないメッセージ(上)と

改行されているメッセージ(下)

この通り、上の文章はPCで、下の文章はスマホで入力しています。スマホには改行ボタンと、送信ボタンがあるので問題ありませんが、PCにはそういった物がなく、改行出来ず、相手に読みづらいメッセージをずっと送っていたんです。

しかし、今日たまたま「Ctrl」キーを押しながらEnterキーを押したら改行出来たんです。

・・・・はい。皆知ってるよね。

でも、僕が知らないってことは世の中でも5万人くらいの人は知らないと思うので、そんな人達の為に書きました。文章を改行して相手に読みやすい文章にする事もひと手間かけるという気づかいだと思います。

たまにFacebookでも改行しないで投稿している人とか見かけますので、もっと見やすいように改行しようぜ!という事で本日は以上です。改行の仕方を発見しただけで僕は満足です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。