本日は水曜日です。不動産屋の多くは水曜日が休みですが、僕の休みは基本的に午前中なので今日も事務所におります。休みでも色々な問い合わせの電話が来るんですよ。

 

・・・・1ヶ月前に埋まった物件の問い合わせとか(笑)という訳でこんにちは。ケンイチローです。

さて、スマホ・PCとも色々なアプリの通知がポップアップされるようになり、それが当たり前に感じる今日この頃ですが、PCの方でずっと邪魔だな~って思っていたポップアップがあるんです。Skype(スカイプ)。

僕はネットゲームにハマっていた時期があって、プレーヤー同士のやり取りをする時は大体スカイプです。ちなみに、昔はIRCとか掲示板的なチャットを利用していましたが、徐々にスカイプ以降されて、スカイプチャットでのやり取りが多くなりました。LINEみたいで簡単ですし。まぁLINEもこういったもののパクりでのし上がった訳ですが。

さすがにネットゲームに費やす時間が無くなり、やらなくなったのですが、このスカイプのポップアップがPCでドコドコ出てきます。ウィンドウズ10と連動している感じだから仕方ないのかなぁって思っていたんです。ただ、ネットゲームのスカイプのやり取りって、1日1000件とか余裕で超えるので、起動すると雪崩のようにポップアップされてさすがに邪魔だなぁって感じていて、どうにかならないかなって思ったのが昨日(笑)

で、探してみました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ見つかりました(笑)

マイクロソフトのQ&Aに書いてました(笑)

手順は省きますけど、やってみたらササっと出来てしまいます。これでもう起動時の怒涛のピコピコ音に悩まされることがなくなります。もっと早くやっておけばよかった(笑)

という訳で会社のPCの設定を変えてポップアップしないように出来たので、自分のノートPCも同じように設定しようと思ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートPCも同じ設定になってました(笑)

ウィンドウズ10ってクラウドみたいな仕組みになっていて、会社のPCで設定すると、僕のノートPCも同じように変わるという事を始めて知りました^^;(そういえば、ブックマークも同じように登録されるてるし)

という訳で、PCが平和になりましたっていう話でした。皆さんも、イチイチ出てくるポップアップが気になったら上記の方法で出ないように出来るので試してみては?まぁ・・・1日1000件以上(多い時は5000件超える)ポップアップされる事なんてネットゲームでもしてなければ無いですけどね(笑)

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。