気が付けば1ヶ月ほどブログ・・・というか日記を書いていなかったです。

忙しいとか、書く事がないとか、諸々理由(言い訳)はありますが、まぁ先日思った事を書こうと思います。

◇フロリダ族第6期スタート

先日、僕が学んでいるSNSの塾「フロリダ族」第6期第1講が行われました。

総勢30名と、なかなかの人数でSNSの基本を学びます。

この、ツイートの時は新規の9名のSNSをチェックし、ダメ出しをしている所なのですが、ちょっと考えちゃったんですよね。

俺は人に言うほどSNSをやれているのか?って。

まぁ、自分ではそこそこやれているとは思っています。でも、実際どうなのかなぁ~って。そんな事を考えながらしたツイートでした。

 

今回の第一講で思い直したのが、先生である勝っちゃんからの講義で「師匠の言う事は素直に聞け」という点。

お金を払って物を教わりに行っているのに、知った風にして「でも」とか「だって」とか言うなら行く必要ないでしょって話。

自分より知識・経験があり、それを教わりに行っているのだから、自分のフィルターで考えないでとりあえず黙ってやるという事がなにより大事なんですよね。

 

 

 

 

 

まぁ、それでもブツクサ言うのが僕だったりするのですが(笑)

その後は懇親会。

飲むと9割記憶がない事で有名な僕ですが、最近ではさらに立ったまま寝るという偉業まで(笑)

払拭する為にお酒のペースを抑え、いつもより飲まなかったはずで、ちゃんと家にも帰って来られたのですが、撮り溜めた写真を見る限り所々記憶が無かった(笑)

もはや断酒以外に記憶を保つ方法は無いのではないか?と思いながらもやはり飲まずには仲良くなれないこの性格(笑)

楽しい時間を過ごせました。

まぁ今回思った事を極力実践して、人のアドバイスとりあえずやってみよう!ダメなら止めればいいんだから!の精神で楽しめるように頑張ってみたいなぁ、という事を感じました。

で、今回もサポートの立場ですので、同じように楽しんで学べるようにアドバイスしていかなきゃなぁ・・・という責任もジワジワと感じたのでありました。

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。