何度目になったか分かりませんが、ここ2年辺りでよく来るようになったのが江ノ島です。SNSフロリダ族8期の最終講でした。内容、感想に関しては酋長である勝っちゃんのブログを見てください(オモシロキコトはやってこない、自分から巻き起こそう! 

僕は勝っちゃんと同じく、好きな事を突き進んで仕事が出来ているので、勝っちゃんと同じように「アナタの好きな物(コト)は何か?」とついつい訪ねてしまいます。

今まで即答された方はいない…と思う。皆頭を抱えて「う~ん……」という感じになります。つまり、没頭するくらい楽しい事、ハマっている事が分からないのかもしれません。

それならば!と僕がオススメしたいのは、「誘われたら断らずにやってみる事」です。例えば、マラソン大会に誘われた、海に誘われた、スキーに誘われた、ライブに誘われた等、やった事がない事であれば、二の足を踏まずにやってみる事です。

やらないうちから「えー無理無理」なんて言って世界を狭めているから面白い事がないのかもしれません。勿論、その誘われた事が必ずしも楽しい事ではないかもしれません。でもやってみなきゃハマるかどうかなんて分かりませんからね。

僕の友人でもマラソンに誘ったらハマってしまって毎日走ってる人やライブにハマってしまって僕より詳しくなっている人が何人かいます。

 

好きな事、ハマれる事を見つけられた人は幸せです。それだけで人生が豊かになりますし、その為に他の事も頑張れる。僕の例だと、好きな事で人を集めてイベントをしていたら仕事になって、社員まで増えています。

という訳で、まずは好きな事をやりましょう!無いなら探しましょう!探し方が分からないなら人から誘われた事には顔を出しましょう!誘われなかったら……それはアナタが人に興味を持ってない証拠ですので、自分から人に声を掛けたり、コメントをしたり絡む事をしましょう!そうしたらきっと見つかりますよ。本日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。