こんにちは。満室経営請負人と呼ばれる僕です。

なぜ「満室経営請負人」なのか?というと、空室で困っている大家さんの物件を次々と入居者を埋めるからです。しかも、単に空室を埋めるだけではなく大体それまでの家賃より高く貸してしまう。つまり、100円で売れ残っているジュースを110円、120円で売ってしまうような事をしてきたからそんな異名を頂きました。

どうやって埋めるのか、という話はセミナーに呼ばれた先で話す事はあったのですが、ふと「自分でやってみよう!」と思い付いたので師匠である藤村正宏先生の「とりあえずやってみよう!」の精神で開催する事にしました。いつもは呼ばれて話す程度でしたが、初の単独セミナーです。

呼ばれて話したあの頃

さて、賃貸物件の空室を埋める為には2つ大事なポイントがあると僕は考えています。これさえ押さえていれば空室はバッチリ埋まると言えます。当日はこのポイントを話し、何故そうなのかを説明していきたいと思います。

また、今まで空室を埋め、人気物件と呼べる程の問い合わせを生み出した事例もお話させて頂きたいと思います。

例)

◇53戸のマンションで10部屋の空室があった物を「それまでの賃料より5,000円値上げして」1週間で埋めた話。

◇全空(全部空室)のアパートを不動産屋に頼らず埋めた話。

◇最寄り駅まで車移動しなければいけない距離で実相場8万程度の物件が10万円で募集して3日で埋まった話。

◇HOMESアーカイブ(その物件の過去の募集要項等がデータで蓄積されているサイト)で18.5万が相場のマンションが19.5万で募集して2日で申し込みが入った話。

◇賃貸繁忙期に決まらなかった戸建がGW後に家賃2200円上げて募集したら2週間で決まった話。

上記のような事が何故出来たのか?と言うと、前述した2つのポイントを押さえているからです。もちろん、全部の物件が高く貸せる訳ではありません。僕だって魔法使いじゃないですから出来ない事もありますが、2つのポイントさえ押さえれば空室を埋める事は出来ます。だって空室になっているのはこのポイントが外れているだけなので。

◇空室対策に悩んでいる。

◇家賃のCFをなんとかしたい。

◇管理会社が家賃を下げる交渉ばかりしてくる。

こんな悩みを抱えている方に聞いて頂きたいです。

【詳細】

日時7月20日(土)15:30~17:30(懇親会は17:30~)

場所:東京都豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2F 自然野菜レストラン「ナーリッシュ」

会費:6,000円

申し込みは下記URLからお願い致します。
https://forms.gle/wC9ZRuLt5qTq6MU48

このポイントを理解すれば空室に困る事、悩むことがあまり無くなります。100%じゃないです。でも、経営者が売上の伸び悩みをするのと同じ悩みからは解放されると思います。本業が大家さんという方は多くはなく、何かしら別の仕事をしている方が多いと思います。そんなサイドビジネス的な大家業でつまらないストレスを抱える事が少しでも無くなればと思ってセミナーをやります。

ご都合の良い方は是非ご参加下さい。呼んでくれた方の1/3でも参加してもらえれば嬉しいです(笑)