昨日、初めての単独セミナーをやりましたって事でブログを書きます。特に中身は無いのでスルーしても結構ですよ笑

セミナー風景

題名は、写真の通り、空室を埋める為に必要な2つのポイントという内容で約2時間半。質疑応答含め懇親会2時間半。5時間くらい話しまくって、本日は喉が枯れ気味です笑

さて、簡単に内容を書くと、空室を売れてない商品と例え、マーケティングの要素を含めて1つのポイント、エクスマの「伝わっていなければ存在しない」という観点からもう1つのポイントを話しました。あとは、空室を埋めた通常ではありえない事例をいくつか。

お陰様で「目から鱗でした~」というコメントと共に所有する賃貸物件の管理を当社に切り替えてくれる大家さんが多数。。。

はい。

そうなんです。実は。。。

 

 

セミナー費用を頂いて、自社のプレゼンセミナーをしていたって訳です(苦笑)

まぁ、当社はそれまでの常識を覆す驚くべき裏技が使えるし、現段階で僕の知る限り日本で・・いや、世界で僕しか使えないスキルを持っていて、その話を聞いた途端に管理を切り替えてくれます。コモディティ化と言われている世の中でスキルだけで独自性を出す事が出来ている感じですね。はい、自画自賛です(笑)

そんなこんなで多くの依頼を頂けている訳です。単純に僕が11年やって積み上げてきた管理戸数がこの半年で倍になる予想です。来年は2-3倍になるかもしれない、引っ越ししなきゃ、人雇わなきゃ。その前にキッチリ管理を切り替えていかなきゃ。

そんな訳で、今年は本業である賃貸管理にかなり力を入れています。11年目にして原点に立ち返っている訳です(遅)

なので投稿もそんな感じに偏ってしまう所ですが、今が乗りに乗って頑張っている時なので陰ながら応援してくださいね。何なら大家さん紹介してくださいね。

という訳で、今年後半は怒涛の管理切り替えラッシュを迎えます。完全にキャパオーバー感がありますが、遊びのような仕事を忘れずに頑張ってやっていきます!という意気込み的なブログでした。本日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。