昨日は、fear,and Loathing in Las Vegasというバンドのライブを見に行って来ました。
新木場にあるCOASTというライブハウスです。
ジャンルとしては、EDM(エレクトロニック ダンス ミュージック)とメタルとスクリーモ(一般的に言えばデスメタルみたいな声)が融合したような感じ。
最初の45秒くらいでなんとなく「あぁ、こういう感じね」って分かるかと思います。
会場は観客がギュウギュウで押し合い(モッシュと言います)や観客の上をコロコロ人が転がる(ダイブ)が凄くて、熱気が凄すぎて、終わった後のグッタリ感が半端じゃなかったです(´Д`)(笑)
SiamShade仲間から「チケット余ってるけど、高橋さん好きでしょ?」って言われて譲ってもらって行ったんです。さすが皆知ってます。
こんにちは。ケンイチローです。
◇誰かを意識して発信する。
さて、本題です。
今朝、Facebookにて大学の先輩でもある秦さんの投稿を見て思った事がありました。
秦先輩は、「リッカティル」という子供服のお店を全国で展開されている社長さんです。
※HPはコチラ
どうでもいい情報ですが、僕らの出身校である東北学院大学は、東北の会社の社長率が一番高い大学らしいです。※秦先輩も僕も東北ではない会社の社長ですが(笑)
で、今朝の投稿というのがこちら。
いつもなら寝てるけど、発信しようという思いで起きていたっていう話。
これを見て、色々思ったんです。
最近、僕の周りの方々の発信の仕方が変わったなって。
写真を載せて「○○なう」っていう人が減りましたし、今日の出来事を短文で書く人も減りました。
まぁ秦先輩のこの投稿は短文ですけどね(笑)
エクスマ80期の仲間や、SNSフロリダ族の仲間、ウチのスタッフのブログが最初の頃とは全然違うなーって。
ただの日記なら短文の俺通信(自分の現状を書くだけ)とか、Twitterでも良いと思うんですけど、そんな投稿でも沢山の人の目に触れるんです。
そう思ったら、自分や身内にだけ分かるような書き方じゃなくて、誰が見ても分かるような書き方に変わるし、個人がジャーナリストみたいになるよねって思ったんです。
僕も、朝起きたら、「今日は○○の予定があるからこんな感じで写真を撮って投稿しよう」って自分のスケジュールを考えて計画を立てますしね。(大体毎回計画が狂いますけどねw)
投稿の内容は自分中心な内容が多いですけど、それを誰かに伝えようって思えば書き方が変わるし、伝わりやすくなるし、相手にもっとよく知ってもらえるって話です。
友達の数が多いのにイイネとかコメントが少ない人は、自分の事ばっかり簡単に書いているんじゃないでしょうか?
投稿した先に見てくれている友達の事を考えて書くと色々変わってきますよ!
本日思った事は概ねそんな感じです。
1/3でも伝われば幸いです。
ありがとうございました。