昨日、風邪引いているのにカラオケに行ったら今日は声がカッスカスになって全く出ないという自業自得のケンイチローです。こんばんは。

普段は周りの人に合わせて、シルエットロマンスとか鳥羽一郎とか歌謡曲を歌います。

ただ、昨日はsiamshaade仲間だったので、好きな歌が好きなように歌えるので満足しているのですが、さすがに叫びすぎました(笑)

◇人気物件とは。

さて、お盆明けで通常業務が始まった訳ですが、今日のブログは以前呟いたツイートを引っ張り出してきました。

12

これ。

不動産物件に限らずよく使われますよね?

人気のある商品というのは、売込みをしなくたって売れるんです。

当社の管理する物件にも全く売込みしなくても募集をかけたら一瞬で申し込みが入ってしまう藤村先生のエクスマセミナー並みの人気物件があります。

では、何故人気があるのか?と言えば、僕には一つ明確な答えがあります。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値が価格を上回っているからだと言えます。

例えばジュースは1本120円が相場です。これが1本39円でタイムセールで売っていたら飛ぶように売れるでしょ?って話です。

・・・・えーっと、安売りしろって話ではないですよ?

「その人にとっての価値>価格」が成り立つと人気が出る、飛ぶように売れる、さらに価値が高まるという事です。1円でもゴミなら要らないし、満腹の時に高級フレンチは食べられないって話です。

前述の人気物件ですが、家賃は決して安い訳ではありません。

前の管理会社から引き継いだ際、その物件は、今よりも5000円安く募集されていたのに、55部屋中9部屋空いていたんです。それを当社で管理を任された際、5000円高く募集をかけたのに、10日で全部屋に申し込みが入って全室埋まったという事が起きました。

つまり、家賃を高くしても、それに見合うだけの価値があれば(感じてもらえれば)すぐ決まるという事なんです。物件価値の高め方は企業秘密なので今度ブログに書きますね。

藤村先生のエクスマセミナーや、短パン社長のブランドKeisuke Okunoyaもそうです。

両方とも決して安い値段ではありません。でも飛ぶように売れてます。これは、参加者・購入者がその値段以上の価値を感じているから迷わず飛び付く訳です。

 

逆を言えば、価値が伝えられない商品・サービスは、値段を下げて価値を感じてもらうしかないのではないでしょうか?

 

皆さんの売る商品は、お客様にその価値を提供出来ていますか?伝えられていますか?

 

今日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。