本日は、Facebookのコミュニティ、「EGL会(イーグル会)」の新年会でした。

僕はゴルフは大した上手くないですが、誘ってもらえる事が嬉しくて参加してきました。

dsc_0249

新年会の模様。

飲み過ぎてしまって、帰りは駅を乗り越したり、手前でおりたりしながら、ようやく帰ってきたケンイチローです。こんばんは。

◇アナタの人気を増やすただ一つの方法。

そんな訳でようやく飲み会から帰ってきた所、某芸能人から小包が届いておりました。

dsc_0262

KeisukeOkunoyaの新作マフラー。

数枚余っているというツイートから「欲しい」って名乗りを上げて、本当は回って来ないはずだったのに僕の手元に届いた一品です。

ここまでは、「売ります」、「買います」の普通な流れです。

届いた商品をビリビリに破いて開けた所・・・

dsc_0261

僕が美味しいってトゥイートした短パンコーヒーと、直筆のメッセージ。

・・・・・で泣きました(´Д`)

どちらかと言うと、直筆メッセージで。

メッセージは短文です。

「ケンイチロー

マフラーありがと!!

今度は失くさないようにね♡

今年もよろしく!!」

※努力、根性、気合。信念やで!

このラストの文言。

僕の愛してやまない

Siam Shadeの栄喜の腕に彫られている言葉なんです(´Д`)

_20170107_004438

Siam Shade栄喜(Vo)の右腕

ちなみに、栄喜と奥ノ谷さんはアウトデラックス仲間です(笑)

_20170107_004458

ちなみに画像が粗いですが、この人が栄喜

でね、栄喜なんてマイナーな芸能人な訳です。

国民の1/3も知っている人はいない訳です。

・・・・でも、奥ノ谷さんは、僕がSiamShadeを好きな事を知っていて、あえて調べてその言葉をメッセージしてくれた。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1475856697922

こんなに嬉しい事は無い!

ちなみに↑は、SiamShadeのDVDでパパラッチされた泣き顔です(笑)

相手を驚かせる・感動させるには相手を深く知らなければ出来ない訳です。

奥ノ谷さんは、SiamShadeが好きな事は知っていたと思うけど、きっと調べてくれて、どれが僕に響くかを考えてメッセージをくれた訳です。

そりゃー・・・・・

1475856697922

こうなります(笑)

今も感動して泣きながら書いてます(笑)

相手の度肝を抜くような、相手が喜ぶような事を探して伝える・・・

された側は感動を覚える。。。

これが人気者のあるべき姿っす。

つまり、

どうしたら相手が喜ぶかを第一に考える。

喜んだ相手は、まず間違いなくその人のファンになる。僕は、「まさか奥ノ谷さんが!!!!!」という驚きと、喜ぶ事を探してくれた驚きで今モーレツに感動しています。

そう、人気者は・・・・

相手が喜ぶことを考えて出来る人!

これに尽きます。

アナタが今人気の無いタダの人ならば、まずは身近な誰かの好きな事を調べて、それにちなんだサプライズをしてあげたら良いと思います。

・・・という事を書かずには寝られなかったので頑張って書いてみました。

本日は以上です。

3/3は伝わらないと人にあらずです。

ありがとうございました!