毎日ブログ書けません。

でも、そんなに間を空けずに10年くらい書いておりますが、文才の成長が全く感じられません。沢山本も読んでいるんだけどなぁ。。。こんにちは。ケンイチローです。

さて、書いてないクセに言うのはどうかと思いますが、毎日ブログを書こうとすると、ネタに困ったりします。かくいう僕も最近ネタに困ってます。ブログって「記事」であり、「日記」と違うので、どうしても「記事を書こう」と思っちゃうとネタの枯渇は否めません。日記のような投稿なら毎日Facebookで書いてますしね。なので、Facebookの投稿で済んでしまうようなブログは「雑投稿」だったり「ゴミブログ」と呼ばれます。

という訳で、今日はネタもないし(あるけど書くのが面倒くさい)日記のようなゴミブログを書こうと思います。

 

僕と言えば、リフォーム業をやっている事はごく一部の方には知られていますが、量販店のリフォーム工事を請けている事もごく一部の人しか知られていません。まぁあんまり発信してないので。

某家電量販店様

ちなみに、どことは言いませんが、上記画像の某大手家電量販店の仕事もしていて、ここで売られているトイレやキッチン、お風呂の取付工事を請け負っていて、工事業者会では、首都圏エリアの委員長をしていたりもします。なので、首都圏でこれらの商品を買って、それを取り付けに行く職人の大半は当社の下請けさんだったりします。ただ、末端の職人が僕の名前を知っているかは不明(笑)

また、僕の名前を出すと買い物時の付与ポイントが15%になるという特典があるそうなのですが、店舗の人でも僕の名前を知っている人は少ないですし、僕が自分で購入した時も何も言わなかったので普通に10%だった事もあり、都市伝説級ですけどね。

そんな工事業者会も年度末を迎え、新しい役員を決める会議が・・・・何故か行われず、今回は量販店の本部の方で勝手に人事を決めた、と報告がありました。まぁ、PTAもそうですが、役員なんて押し付け合う類のものですから勝手に決めてくれればそれで良いという部分もありますけどね。

・・・・結果。委員長続投ならず(´Д`)

肩書きを大事にする人達向けに「俺はそれなりの人なんだぞ!アピール」が出来なくなりました(笑)まぁ本業が忙しいし、やる事が減る事は良い事だ!なんて思っていたんですが。。。

副委員長になってました(笑)

しかも・・・首都圏だけじゃなくて複数のエリアで副委員長(´Д`)

やる事増えるじゃん!!あっちこっち行かなきゃならないじゃん!!

という訳で今年も細々頑張ります。

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。