僕は不動産会社の社長ではありますが、池袋にあるヘアメイク・フォトスタジオRouefiveというお店のオーナーでもあります。

なんで全然違うジャンルのお店を出したのか?と、たまに聞かれますが、それは・・・

 

 

 

僕が飽きっぽいからです。

 

まぁ、嘘ではありませんが(笑)

実際は、友達の為にお店のオープンの手伝いをしただけです^^;

不動産業を開業する前は、美容室の経営コンサルタントをしておりましたので、ある程度知識があったから、というのが一番大きいですね。※知らないものに、知らない人に投資は出来ませんからね。

お店では、結婚式のヘアメイク、撮影現場や、舞台へのスタイリスト出張、ジャニーズやビジュアル系バンドのライブのヘアセット、水商売の方のヘアセットが主な業務です。

イベントだと、花火大会の浴衣着付け・ハロウィンのメイク・成人式のヘアメイクでも活躍しています。

お蔭様でオープンから1年経ち、2店舗目が見えてきた所です。人生の色んな記念日を思い出に残るようにサポートするのがスタッフの願いです。それを応援するのが僕の役目だと思っております。

自分がお店に出る訳でも無く、仕事も出来ないくせにオーナーなんて邪道だ・・・なんて言われる事もありますが、

 

 

僕が出来ないから代わりにスタッフがやってるんだからいいじゃないか!なんて思ってません!いや、半分くらいは。。。(笑)

僕の仕事はスタッフ達の応援なので、スタッフ達がお客様に喜ばれるように頑張る為のサポートが出来ればいいかなって思ってます。