3連休は、北海道の高齢化社会や、グローバル化における今後の不動産賃貸物件の市場調査と題して視察しに・・・つまり、旅行に来ておりました。

こんばんは。ケンイチローです。

Siamshade仲間達と北海道に乱暴な旅をしておりました。

どう乱暴なのか?と言いますと。。。。ただただ飲みまくる旅です。

 

初日は6時半の飛行機の為、羽田に近い仲間の家に泊まり、4時過ぎまでは飲んでいたようです(笑)

2016北海道_9350

※写真は田中家にて「1の字」で寝る図。

 

当日は、ギタリスト×3、ボーカル×1、僕で飛行機に乗り、新千歳空港まで。

北海道007

※もはや、飲み過ぎてこの投稿を覚えておりません(笑)

北海道008

※新千歳空港で僕が買い与えたようです(笑)

Twitterで付き合いの交流のある、山谷さんがつぶやいていた、揚げたてのじゃがりこを食べるべくカルビーショップへ。

北海道002※これを前日飲んでいる時に見かけて空港でダッシュ。

北海道003

※時間の都合上食べられませんでした(涙)

 

その後、北海道に住むボーカルが車で迎えに来てくれて、ギタリストの実家である北広島駅でドラムが合流し、一旦実家でマッタリ。。。※ここまでで鏡月2本は空ける。(飲んでいるのは4名)

 

その後、ようやく見た旅程に「小樽散策」となっていたので、facebookで交流のある、政寿司の3代目に

前日に予約を入れて皆を連れていきました。

※酔っていたのでfacebookでの雑投稿すいません(;´Д`)でも何故か、翌日クラウト値が1増えてましたw

その後、これまたfacebookで交流のある、高野さんのお店でお酒を買い、高野さんの投稿でよく見かけるお父さんと写真を撮りましたよ!

北海道004※3代目との別ショット(体勢がキツくて中々険しい顔w)

※高野さんのお父さんはいつもと同じ笑顔でした!

 2016北海道_4350※忘れられない一枚(笑)

その後、札幌に移動して、音楽仲間が5-6人合流。

事件になりかねないような飲み会が巻き起こり、久々に僕も陥落しました(笑)

2016北海道_3462_0

※事件のような顔が何名か・・・(笑)

 2016北海道_731

※久々にこのレベルの顔の赤さになりました。(むしろ黒)

 

翌日は、北広島のギタリストの実家からスタート。

前日のお酒が完全に残っていたのですが、高野酒店で購入したお酒からスタート(笑)

・・・・・・写真が無かった(笑)

奈良のお酒ですが、ホントに美味しいですよ。(ご注文は高野さんまで)

そして、ボーカル×2、ギタリスト×3、ベース兼プロデユーサー×1、ドラマー×1、ギタリストのご両親と僕で函館へ。

途中、ファーストドリンクが出るまで30分、注文した料理が出てくるまで1時間超という奇跡の焼肉屋に誤入店し食事。お肉は美味しかったですが・・・お客さんガラガラなのになんでっていう(笑)

北海道006

 

その後、函館の五稜郭

北海道009

※五稜郭跡にて

北海道010※五稜郭タワーにて

 

函館の海鮮居酒屋の海寿

北海道011

※何から何まで美味しかったですよ!

 

函館山に登って、函館の夜景

北海道012※こんなに霞がかっていましたが、一瞬晴れてくれました。

最終日は起きて函館の朝市で海鮮丼を食べて、

北海道013

※食べ終えた図

大沼国立公園でボートに乗って、

北海道014

帰りの道中でラーメン食べて

北海道015

※インスタもちゃんと投稿

 

揚げたてのじゃがりこをリベンジして

北海道017

実際はポテりこという商品で、多分じゃがいも比率が多いのか、ふんわりとした触感でした。

(後ろのビールは気にしないで下さい・・・)

無事に飛行機に乗れました

 

北海道019

※この機内で1人2本は飲んでいるという・・・(笑)

とても飲み疲れた楽しい旅でした(笑)

 

◇旅を振り返り。

そういえば、2日目の函館の夜、ギタリストの親父さんに言われたのがショックでした。

 

 

社長は携帯ばかり見て我関せずって感じだね。」

 

はい。その通りです。

旅行中ずっと、facebook投稿していたり、twitter投稿してたり、インスタやってたり、ブログ書いてたり・・・SNSの中の人達と交流している事が多かったように感じます。

 

SNS上の交流も大事です。

実際、Siamshade仲間もSNSの繋がりです。

だけど、リアルで会っている時は、リアルを大事にしなきゃならないですね。

Twitterに上げる事ばっかり考えてて大事な事を忘れてました。

バランスを考えて頑張って行こうと思いました。(だから最終日の投稿が少なめw)

 

◇時代の流れ

そういえば、函館はフリーwifiスポットが沢山ありました。

去年から強化しているらしいです。※市のパンフレット調べ

 

宿にチェックインした時もまず最初にwifiの設定をしました。

エクスマセミナーに行った時も、まずwifiを探してしまいます。

 

つまり、そういう行動が当たり前になりつつある時代に合わせて対応出来ているのか?って事を強く思いました。

北海道020※藤村先生のツイート

時代がどう変わってきているのか?

それを見据え、どうしていかなければいけないのか?

変化を拒めば待っているのは緩やかな衰退です。

 

そんな事を思いながら、この旅で飲んだ(多分)2~3升の酒、沢山の美味しい食べ物で、結果的に4キロ太ってしまった自分と向き合いながら、減量頑張ろうと思いました。

 

今日は以上です。

ありがとうございました。