明日からカンボジアです。

アルカサバの貞方社長がカンボジアの不動産の決済(支払いの事です)があるとか何とかで行くので一緒について行って、カンボジアの不動産事情を見て来るのが目的の半分。

残り半分は、ご飯とお酒です(笑)

数年前から東南アジアの不動産は年々値上がりしていて、投資対象としては面白いと思ってはいましたが、日本を出た事のない僕は避けていた部分があります。

だって知らない物にお金を投資するなんて怖いですしね。

今回は、半ば強引に誘われたので、自分の経験のない事に触れるという意味でもいい勉強になるかなと思って行く事にしました。

こんばんは。ケンイチローです。

◇ネットの影響力。

貞方社長とはどういう人か?という紹介をURLでも貼り付けようと思って検索したら・・・

 

誹謗中傷が多くてビックリ(笑)

知らない人って適当な事を好きなように書けるんだなぁ・・・って思い出しました。

 

 

ちなみに、まとめサイトの写真に僕も写ってましたwwww

 

という訳で僕も黒い友人関係のようです(笑)

 

まぁ、貞方さんにはファンも沢山いるので、逆に批判する人もいるのだろうな、程度で見てます。八方美人ではなく、好きな人達だけと付き合うという自身が楽しめる人生を送っている感じがします。

 

◇初めての海外渡航への意気込み。

カンボジアはクメール語だそうです。

 

 

当然話せません(笑)

都市部だと英語でも通じるそうです。

 

 

 

 

当然話せません(笑)

しかも、飛行機は乗り継ぎだそうです。

 

 

 

でもって、プノンペンのホテルで現地集合だそうです(笑)

今回のツアーは何人か参加者がいて、知っている人も行くので、お願いして一緒に連れて行ってもらう事になりました。よかったよかった。

まぁ、そういう事もあり、今回の旅行は、

 

 

 

不安しかありません!(笑)

ただ、ついさっきある大家さんから面白い情報を聞いて、自分の中で整理してたら・・・

めっちゃ面白そうな商売の仕組みを思いついたので、カンボジアに検証しにいくのが今からめっちゃ楽しみになりました(ゲンキンな男ですw)

めっちゃ面白い商売の仕組み=お金になりそうな予感

一応、言い訳をしておきますが、売り上げとか収入というのは「ありがとうの大きさ」だと僕は思っています。(詐欺等の犯罪行為は除く)

誰かの困り事を解決し、ありがとうの対価が売上です。だから、誰かに喜んでもらえる事を思い付いただけなので勘違いしないで下さいね。

全く取り止めのない話になってしまいましたが、

初海外楽しんできます!

今日は以上です。

ありがとうございます。