昨日は、お台場にてエクスマセミナーに参加していました。

DSC_0137

びっくりしたのが、Twitterで交流のある面識のない方々に「あ。満室請負人だ!」とか「あ。ケンイチローだ!」と声を掛けられた事です。

Twitterは再開して1~2か月程度ですが、その間の交流で色々面白い事になったなぁととても不思議な感覚がありました。

意外と結構人見知りなので、エクスマセミナーに参加しても12人程度しか新しい方と会話が出来なかったりするのですが、今回はかなり沢山の方と顔見知りになれたかなと感じます。

楽しんでお友達になっていこうと思った小心者のケンイチローはこちらです。こんにちは。

 ◇つながりの経済

藤村先生の講演の中で、こんなスライドがありました。

_20160902_025027

最新の書籍「つながりで売る7つの法則」(←ポチするとアマゾン購入画面に飛びます)でも書かれていますが、経済は今、「どこで買うか?」ではなく「誰から買うか?」にシフトしてきていると思います。

まぁ、元々そういう経済活動って元々ありましたけどね。

例えば、訴訟トラブルが起きて、弁護士に頼む事になった場合、ネットで検索しないでしょ?って事です。知り合いに「誰か弁護士の友達とかいない?」って聞きますよね?

保険や不動産や家を建てるような大きな買い物、よく分からない専門的な買い物の場合、やっぱり友達に聞いたりしてしまうっていう話。

でね、舞台はすっ飛んでエクスマセミナー後になります。

僕は、事務所に戻り事務仕事をしていたんです。

やっぱり忙しい男は夜中でも仕事をするもんなんですね。

僕は、車通勤なので終電は関係なく深夜帯でも事務仕事を片付けたりします。

今日から福岡出張なので尚更です。

丑三つ時まで頑張ってひと段落したので、事務所を出て駐車場に向かった所・・・・

 

ツイート1

駐車場に車がない・・・・え。ない・・・・。

そういえば、今日はバタバタしていて電車で来ていたのを忘れていました。。。

通勤手段を忘れて車で帰ろうとしていた時点で、僕の痴呆は始まっているかもしれません。

どうしようかな、タクシーかなぁと思っていたら、フロリダSNS族の仲間で痛々しいタクシー(通称痛タク)の専属ドライバーで有名なE浦さん(仮名)とさっきまでメッセンジャーやり取りしていた事を思い出して、メッセージを送ってみたんです。

ちなみに、E浦さん(仮名)は、今朝、北海道○○市の電気屋さん「ようでん」の黒板マスター忍さんをエクスマセミナー会場まで送っていました。

 E浦1まさにつながりの経済!! 

で、メッセージしてみたんです。 

Eura1

まさかの池袋で待機中だったそうで、速攻迎えに来て頂きました!(笑)

・・・・で。

 

DSC_0141痛タクのE浦さん(仮名)到着の図。

さっきの忍さんと一緒の痛々しいタクシーだ!!(笑)

という訳で、仲間であるE浦さん(仮名)と楽しく会話しながら家路に着きました。

◇誰に頼むのか?

池袋から僕の家まではタクシーで7000円前後かかります。

 これを、運転が上手いかどうかも分からない、初対面のおじさん(たまにおばさん、稀にお姉さん)に支払うより、知っているE浦さん(仮名)と楽しく帰る方が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何倍も楽しい♪※その上ネタになる(笑)

だから当社も一見さんお断りでやってるんですよね。

それは、友達がお客様だと仕事って楽しい事が多い事を知っているからです。

 という事で今日エクスマセミナーで学んできた来た事を早くも実体験出来ました(笑)

ちなみに皆さん、知ってました?

タクシー運転手って指名して呼べるんですよ!

E浦さん(仮名)は池袋~渋谷辺りにいる事が多いらしいですが、呼べば来てくれるそうです。

※現に羽田~お台場までチャーターされてますしね。

 皆さんも都内にお越しの際は、E浦さん(仮名)を呼んでみてはいかがでしょうか?

無題

このように

 

 

無音のインカメで盗撮してTwitter投稿してくれますよ!(笑)

本日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。