こんにちは。ケンイチローです。

一昨日、池袋で接待がありまして、○万円使ってベロベロになって、痛タクドライバーのE浦さんに送ってもらったケンイチローです。行ったお店はウチの店のスタッフの紹介だったし、帰りのタクシーも仲間な訳で、全て繋がりのある所で接待まで完結してしまいました(笑)

dsc_0269

僕は先に降りた為、スタッフを残して激写(笑)

翌日、めちゃくちゃ具合が悪いのに(世間一般で言う二日酔い)蒙古タンメン中本の北極に挑戦したくなって(もはや辛いものが食べたいだけ笑)食べてきました。

img_20160909_171139

こんなん(笑)

真っ赤ですね・・・・

食べた後の反応はTwitterでご確認下さい。

※自己最高のイイネが付きました(笑)

◇1000円で楽しくベロベロになる方法。

皆さん、「せんべろ」という言葉をご存知ですか?

近年よく聞くようになった言葉ではないでしょうか?

既に題名でも見出しでも書いてあるのでバレていますが、1000円で、もしくは1000円台で酔っ払う事が出来る安い居酒屋の事をせんべろと言います。

僕は、こういう店を「赤ちょうちん」と呼んでいますが、支払いが1000円で済んだ済んだ事が一度も無い話は今回省略しますね。

こういった形態のお店は、値下げ競争の果て・・・とも言えますが、最近勉強している「つながりの経済」的に言うのであれば、「どこで飲むか」よりも「誰と飲むか」になるので、楽しい人や仲間と飲めるのであれば銀座のクラブでも赤ちょうちんでもコンビニの前でも楽しく飲める訳です。※論点がズレた(笑)

さて、この流れで行くと、美味しい居酒屋でも紹介すると思いますよね?

僕が今回ご紹介するのは・・・・

 

 

 

 

_20160910_113058

これです。

埼玉県35酒造大試飲会です。

これ、去年行ったんです。

%e3%83%96%e3%83%ad

その時の写真が今のプロフィール写真です(笑)

会場に入って1000円払うと、おちょこと水を渡されます。

で、昨年は35酒造で48ブースくらいあったと記憶しているのですが、48ブースで、そこの酒造の大吟醸とか冷やおろし等4~5種類の日本酒が飲めるんです。

つまり、全部のブースで4-5種類飲むと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3升は日本酒が飲めます(笑)

同じ県に35も蔵元があると、色々な違いが楽しめたりします。川越でワインのような日本酒を作っている所があって、そこの日本酒は白ワインのような味がしたりします。

まぁお酒が好きな人はコンプリートを目指しても良いですし、苦手な人は、純米大吟醸のみ飲んでも良いし、フルーツ味の日本酒(?)を飲む事も出来たりするので、そういう楽しみ方も出来ます。

 

何が言いたいかと言いますと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で行きませんか?って事です(笑)

まぁ僕は数名で行く予定ですが、大人数でも楽しいだろうなと思ったので書いてみました。

近くなったらイベント立ててみようかなと思いますが、まぁ事前情報という事で。

本日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。