族は族でもSNSの勉強が出来る族があります。

フロリダ☆SNS族。

酋長の勝っちゃんの指導の下、4ヶ月SNSを楽しく学ばせて頂きました。

その最終講が先日、三浦海岸のマホロバマインズ三浦というホテルで合宿形式で行われました。

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%80

こちらは終わった後の集合写真。全ての講義が終わって晴れやかな一枚です。

最後にこうやって、笑顔で写真を撮る事が出来たのも、この4ヶ月で様々な成果が生まれたからなんですね。

なので初日は、フロリダSNS族を受けて、実践した事による成果発表が行われました。

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%80%ef%bc%91

 

こんなんとか。

%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%80%ef%bc%92

こんなんです。

前日に成果発表の課題が出されたのですが、皆さんちゃんと話す事が出来て羨ましい!と思いながら聞いていました。

僕は、前日・・・・

1475856697922

SiamShadeのライブ&酩酊状態だったので、特にスライドも作らず(作れず)にぶっつけ本番でやる事になった結果・・・

成果発表のはずが、美味い鯛茶漬けの話等に脱線して1/3も伝えられませんでした(笑)

という訳で、フロリダ族で学ぶとこういう成果が得られるよ!という事をブログにして、成果発表のリベンジにしたいと思っているケンイチローです。こんばんは。

◇フロリダ族で学ぶ事で得られる効果(その1)

まず、フロリダSNS族では、最初にFacebookアカウントの他に、Twitter、Instagram、Swarmのアカウント取得からプロフィール作成指導が入り、日々の投稿をする事が指示されます。僕は、Facebook以外は動かしていなかったので早速取得。Twitterは、眠っていたアカウントを引っ張り出して来ましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー14人(笑)

しかも・・・

2011年からアカウント取得して、2016年5月のこの投稿までの間・・・・イイネ0件(笑)

この壊滅的な状況から4ヶ月で、現在フォロワーさんは500名をようやく超えた所です。

正直全然少ないとは思います。

ただ、イイネの数が20~50件程度頂けるようになりました!

もちろん、それも多い訳ではないですが、個人的には結構満足しています。

だって、2万フォロワーいたってイイネが1件も付いていないような人が沢山いるのが分かったから。

フォロワーが2万人いたって、1個もイイネが付かなかったら存在していないのと一緒じゃないですか?

多分、そういう人は、Twitterを広告ツールかなにかと思っているだけなんだろうなって思います。

SNSはコミュニケーションツールです。

芸能人ではないのだから、一方的な発信なんて意味が無くて、発信をしてコメントが貰えて、それに返して繋がりを深める事をしなければ、何の意味も無い・・・と感じました。

なので、出来るだけ発信して、出来るだけ人の投稿をチェックして、コメントをするようにしてコミュニケーションを取ってみた結果・・・

 

ゴルフのコンペに行っても、ツヴォイさんのセミナーに行っても、エクスマのセミナーに行っても・・・

 

「あれ?満室請負人(旧呼称)の方ですよね?いつも投稿見てますよ!」って声を掛けてもらえるようになりました!

僕は自分から声を掛けるのが苦手なタイプなので、逆に声を掛けてもらえると凄く嬉しいですし、助かります(笑)

Twitterで発信していただけで、苦手な事をしなくても相手から来てくれるようになった。これだけでも十分な成果なんじゃないかなって感じます。

知らない人から不動産屋のケンイチローだって分かってもらえているってなかなか凄い事だと思います。

フォロワーを増やすのは簡単です。こちらからバンバンフォローすれば相手も返してくれる(らしい)ので、バンバンフォローすれば良い訳です。

でも、イイネを50もらうには・・・・フォロワー増やしたってイイネは付かないので簡単ではないのです。

なので4ヶ月、勝っちゃんの指示を出来るだけやるように心がけての成果としては僕は十分価値があると思うし、これからも続けて行く事が出来る土台が作れた事がフロリダ族での成果かなって思いますが、一番の成果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フロリダ族って面白そう!私も行ってみたい!」と言ってもらえて、売り込んでも呼び込んでもいないのにフロリダ仲間の集客が出来た事っす(笑)

あー・・・そういえば、僕がフロリダ族で学ぶ事になったのもマイベストフレンドがフロリダ族で学んでいて楽しそうだったからだって思い出しました。

楽しい所に人が集まる話は以前書きましたが、僕が行っているフロリダ族をそういう風に感じてもらえた事が一番の成果かもしれません。

という訳で本日は以上です。

その2は近日中に書きたいと思いますが、ちょっとSiamShadeのライブが忙しいので出来るだけ頑張ります(笑)

1/3も伝われば嬉しいです。

ありがとうございました。