1週間ぶりのブログ更新となりました。なんたって、先週はほぼ毎日飲んでましたので更新なんてとてもとても。。。(´Д`)

どうもこんばんは。ケンイチローです。

◇正しい情報をキャッチするには。

IT時代となってから、情報が氾濫していると言えます。

何か調べたい時は検索エンジンを使えば大体の事は調べられるし(若い人は、Twitter・Instagramが主流ですが)もはやネットで調べられない事なんて皆無なのでは?とさえ思う。

しかし、誰でも気軽に情報発信出来るようになった反面、「正しい情報」が取り出しづらくなっているように思える。例えば「風邪にはAが効く」と書かれていたり、「風邪にはAは効かない。Bが効く」等、同じ物事を調べようにも、意見の違いなのか真逆の事が書かれていたりする。

これからの時代は、どの情報が正しいのか、自分が探していた情報なのか?を見極める事が重要になってくるのではないだろうか。

先日、ついについにゴルフクラブを購入しました。

DSC_0008

アイアンとサンドを購入。

短パンゴルフの時には田中さんから、ロマンチックゴルフの時には国分プロから言われていた「道具が古すぎるから買い替えた方が良い」というアドバイス・・・ようやく聞き入れて購入しました!

そもそも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を買っていいか分からなかったし(笑)

そこえアドバイスを求めたのは、長年の親友でもあるヨータ。

DSC_0279_2

真ん中の白い丸い人がヨータ(左)

20年来の友人でゴルフが好きで近々インドアゴルフショップを始めるという情報も出ている彼ですが、実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフを始めたタイミングは一緒です(笑)

でも既に雲泥の差がある訳なので、ここはヨータに聞くのが惑わされないで買う秘訣だ!という事で色々相談をしてこれを選んでもらった訳です。

元々使っているのがカーボンのシャフトなのに、スチールにしろとか結構理由の分からない注文を付けられて買った訳ですが、それは「ヨータはゴルフが得意で、僕の事を分かっているから信用した」という事です。

つまり、沢山ある情報の中から選ぶのならば、「それに長けた友人からの情報」を選ぶのが最適という事になります。

腰が痛いならサイモンティーチャーに聞けば良いし、SNSで困ったら勝っちゃんや短パンさんに聞けばいい。そんな事を思いました。

という訳で新しいクラブも買ったし、少しゴルフをやる気になった所で、古いクラブを処分しようと思って手に取った所・・・・

DSC_0009

ロイヤル・・・スコット?

これはなかなか・・・・

処分に困る名前です(´Д`)※藤村先生のニックネームがスコットです。

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。