浦和に住んでいる僕が神奈川県の三浦半島に3日も滞在しております。

フロリダ族という暴走族にも似たような名前のSNSのセミナーで、最終講の合宿が三浦海岸にあるマホロバマインズ三浦に来ておりました。

 

こんな置物が目印なホテルです(笑)

先日のエクスマ63期の成果発表で聞いたんですが、昔はマホロバでエクスマ合宿をやっていた事があるんですって。意外な繋がりにビックリしました。

あ。こんにちは。ケンイチローです。

◇飲みたくなる日本酒

という訳で三浦海岸に連泊している訳ですが、毎日飲み会がある訳です。

一日目です(笑)

気が付いたらソファで寝ていたそうですが、そこからベッドに移動したらしいです。

で、昨日も飲んでいた訳ですが、素晴らしいお酒に出会えたって事が本日の本題です。

フロリダ族の仲間であるこの方が持ってきてくれました!

絶賛婚活中です(笑)

福島の中心部辺りに位置する二本松市、本宮市で明治元年創業という老舗の酒屋さんをされている太田恭寿(おおたきょうじゅ)さん。

4代目のボンボンが飲み会用に提供してくれました。

そういえば、昨日はこの方の他己紹介が僕の課題だったんです。

見ての通り、絶賛二日酔い中です♡

このチームで各自、深い自己紹介をして、それを元に決められたメンバーの紹介をするという課題。

僕、フジータ、のぞみんと各自30分では足りないくらいの自己紹介を終えて、最後の恭寿さんの出番だったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介、10分す。

エピソードもなにも全然出てこないす。

語られたエピソードも、

◇子供の頃は病弱で月に1度は熱を出す幼少期。

◇高校に入った時、応援団が教室に来て応援練習するのが怖かった。

という、かなりどうでもいいエピソードしか語ってくれず、何をどう紹介してあげたら良いのか分からないというミステリアスな存在でした。

仕方がないので色々聞き出した結果、燗酒という温めたら美味しい日本酒にフォーカスして全国の蔵元さんから仕入れている、という事が分かりました。

僕は日本酒は好きですが、そういうジャンルがある事を初めて知ったのでとても興味を持ったんですが、その中から一本持ってきてくれたんです。

それがとっても美味しかったのでツイートしたら、よっぽどいい投稿じゃないとイイネをしてくれない短パン社長等珍しい方から沢山イイネがもらえました(笑)

SNS時代になって、沢山の酒屋さんから日本酒を送ってもらっている僕ですが、新たに飲みたくなるお酒を発見しました。

ツイートでも書いた通り、発送の対応もしてくれるとの事ですので、飲んでみたいなーって思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に連絡下さい!(笑)

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。