最近、日記の類はブログに書くようにしているんだけど、昔ここ(mixi)に書いていたような大家さんや入居者の事を書くと、特にTwitterにて個人情報がどうだこうだとかうるせー奴(俗に言う「馬鹿に見つかる」というやつ)がいるのでこっちに書こうと思います。

つーか、特定出来ないレベルでしか書いていない事例にイチイチ見知らぬ奴が嚙みついてくるという点では、顔を出してSNSで発信しているのはデメリットなのかなーって感じたりします。

まぁ・・・・・

噛みついてくる奴って大体匿名だけどね(笑)

さて本題。

東京23区の所得が少ない層が住むエリアに当社で管理しているアパートがあります。入居者の大半が生活保護。やっぱり、物件の場所、グレードで「それ専用」みたいな状態になるのは仕方ない。

で、そんな物件に住んでいた80歳を超えた生活保護のじーさんが先日お亡くなりになった。

エアコン掃除してくれだとか(自分では届かないから)、更新料を分割払いにしてくれだとか、俺が抱えている入居者の中ではちょっと問題児的な存在だったんだけど、いつの間にか入院生活していて、いつの間にか亡くなったとの事。※福祉課からの入電で発覚。

それで昨日、福祉課に行って鍵を返してもらって、部屋の中に入ったんです。
まー汚い。

押入れの図

男性の一人暮らしだし、まぁそんなもんだよなぁって状態。
田中の家と比べると断然田中の家の方がキレイでしたwww

じーさんは身寄りがない為、これらの荷物の処分費用、原状回復費用は大家さんの負担になってしまいます。
なので、少しでも費用負担が少なくなるように、社員と一緒に運び出せばいいかなぁって軽い気持ちで中の確認に行ったんだけど・・・・

食い物が腐ってて臭くて無理だ(´Д`)
特に一瞬冷蔵庫を開けたら・・・・換気してもこもる匂いが充満。

おっふ( ゚Д゚)

いくら社員とはいえ、お友達にそんな作業はさせられないので業者の手配をする事にしました。

でも、この荷物の中に売れそうなものがあれば、大家さんの費用に足しに出来るかなって思って物色しましたよ。
そしたら、わんさか出てきました。

1円玉と5円玉(笑)

夜逃げする奴とか、滞納する奴とか、まぁいわゆる「だらしのない奴」って、経験上部屋のいたる所に小銭が散乱しています。
かき集めても200円位にしかならなそうなので放置。

他にないかなーって思ったら・・・DSライト&ドラクエ6。

とりあえず家に持って帰ってきました(笑)
ちなみに、今日充電しようと思ったら、今のDSとはアダプタの形状が違っていて充電できず(´Д`)

・・・ゴミを拾ってきた気分です。。。
あとは・・・・お。ロフトがあるじゃないか!

ロフトの図

なんかないかなーって探したら真っ先に目に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ本(笑)

「じーさんのくせにこういうのは見るんだな・・・」なんて一緒に立ち入った内装業者と話ながら捜索を続けた結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダルトDVDが沢山出てきた( ゚Д゚)(笑)
スーパーのビニール袋に結構な量。
推定30~50枚(パッと見た感じで)

・・・・・・・・・よし。

だ れ か 、 買 わ な い か ? ? ?(笑)

まぁそんな事はさておき、80歳過ぎてもやるこたやるんだなーーーって思ったって話です。

あとは、俺もいつどうなるか分からないんだから、こういった物はバレないように処分しておかないとって思ったって話・・・・・あ。持ってなかったわ(笑)

持ってる男性、特に持っている女性は逝った後で何を言われるか分からないから気を付けてね!!(笑)

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。