今日は、サイモンティーチャーのご紹介のお客さんの物件案内をしてました。引っ越しをするのが初めてだそうで、なーーーーーんにも分からないそうなのですが、その子とご両親も山田整骨院に10年通っているという「今夜がヤマダ家族」の為、サイモンの一言「ケンイチローに任せておけばやってくれるよ!」で納得しているらしい(笑)山田先生の影響力すげーな!(笑)

そんな案内中に取引先から連絡があり、今日会議の予定が入っていたのをすっかり忘れてました(´Д`)スケジュール管理がもうちょっとちゃんと出来ると良いんだけど。。。ま、いーか(笑)

どーも、ケンイチローです。

さて、一仕事終えて、その後はジムに行ってました。事務所から歩いて2-3分と近い区民ジムなのですが、今日の目的はただ1つ。

1時間ジョギングする事。

先日、加圧Bearに行った時に、時速10.5キロで10分走るのが限界だった事もあり、今日は9キロ→9.5キロ→9.2キロという感じで1時間ゆっくり走ってみました。20分頃から両膝が軋みだしたのですが、速度が遅い事もあり、何とか耐えられる程度だったので、1時間頑張ってみたんです。終わってから5キロで5分歩き、ラスト5分を10.5キロで走ってみた。

5分歩いたのが効いたのか、膝の痛みがおさまっていたので何とか走れた。

なるほど。。。。9キロで1時間走り、5キロ程度歩く。9キロで1時間走り、5キロ歩くを繰り返せば・・・・よし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラソン走る事にします!!

においのおじさんである、カッキーこと柿本さん(カッキーの事を書いたブログはコチラ)から東北震災復興マラソンに誘われていて、どうしようかと半月程度悩んでいたんです。好き嫌いとかではなくて、走れるのかどうか?体は大丈夫なのか?という点で。

前回の加圧Bearの時は、無理だと感じましたが、今日のジムでの感じからすれば、記録を考えなければやれるかも・・・という判断に変わりました。

という訳で、東北・みやぎ復興マラソン2017に参加しまーっす!

まぁ、他にも参加される江口のジョーさんや、タタミさんが参加されるそうですが、彼らのような熟練者と一緒に走れるとは思っていません(笑)

僕はカッキーとゆっくり走ってゴール目指します!ゆっくりゴールを目指したい人は一緒に参加してみて下さい(笑)

 

しっかし、今年は色々無謀とも言える挑戦をしまくっています。1週間のファスティング、24時間で100キロを歩く、新しい事業を始める等々に続いてマラソン・・・・面白そうと思ったからやる訳なんですが、昨年末に藤村先生から「失敗する事より、挑戦しない事の方がリスク!とにかく楽しんでやってみよう!」というお言葉を頂いてから、狂ったように自分を痛めつける様な、修行のようなイベント(笑)に参加している気がします。

 

 

・・・・ま、結果楽しめているし、いいか(笑)

ちなみに復興マラソンには、24時間で100キロのマラソンをされた「林家たい平」さんも出場されるそうです。24時間で100キロ歩いた僕との100キロ対決が見られるとか見られないとか(笑)

という訳で本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。