今日は知り合いの結婚式の為に電車移動してます。移動時間2時間半…まだ途中ですが、もう帰りたい気分です。こんにちは、ケンイチローです。初めてスマホのみでブログを書きます。なんせ移動中暇なので(笑)
さて、先日学校の先生から不動産の連絡があった話を書きました。聞く耳を持たない風だった先生は、このブログを見た訳ではないと思いますが、不動産投資の事からそれ以外の投資の話をネホリハホリ…次から次へと質問されました。
投稿した日の夜中に(´Д`)
休ませろよっ!なんて思いましたが、一応「面倒見の良い人」で通ってますので1つ1つ答えてあげたわけです。そんな投資情報を聞くだけだって十分お金をもらう事が出来ると思うけどなっ!……と、思ったとか思わなかったとか。
最終的には「ケンイチローから買えば良かった」と言ってもらえた訳ですが、そんな言葉より行動で示して欲しかったなぁと思ったのは言うまでもありません(笑)
でもってようやく買う予定のアパートの概要書を見せてくれたのですが、正直ヤバい。不動産屋に言いように言われてる。このままでは借金しか残らない見立て。ただ、購入は決定事項らしく、買うのを止める選択はないらしい。
うーん……
せめてものアドバイスで、ここはこうしてあれはこうしてと伝えたのですが、言った通りにやるかどうか…まぁ見守るだけです。
……とまぁ、お金にもならないのに時間を掛けてアドバイスしてあげた訳です。その上、話題の中に海外投資の話も少ししたら、今度それを詳しく聞く為に上京してくるらしいです。
え。
また、俺の時間を費やしてレクチャーすんの?(´Д`)
そこで思ったんですけど、「師」って弟子を駒のように考えてる節があるよなぁって。勿論全部が全部と言わないですが、そういう傾向が強いし、割合も高い。そんな上下関係を作りやすいかなぁって思います。※ここで言う「師」は、先日のブログでも書きましたが、学校の先生、上司、先輩、年長者等一般的に目上の方をひっくるめておきます。
人を見て、自分はそうならないように気を付けようと思うのですが、そう言えば自分も目下の人には偉そうに物を語るなぁって事を思い出した(笑)
一層気を付けます(´Д`)
本日は以上です。
1/3でも伝われば幸いです。