誕生日を迎えました。42歳ですって。心身共におじさんになってきたなと実感する毎日です。そんな訳で、毎年恒例(にしている)誕生日に一年を振り返る投稿です。自分の忘備録なので見なくても良いですよ笑

昨年末、大きな大家さんの会で講演した事もあり、かなり多くの方から問い合わせを頂き、とんでもなく忙しい一年を送る事が出来ました。世間はコロナで大変な状態でしたが、当社(の不動産管理部門)にとっては、コロナで動きが鈍かったお陰で何とか仕事が片付けられた…と言っても過言ではありませんでした。
 
まぁ今年度中に管理戸数1000戸を目指していましたが、全然届いてないですけどね。むしろ今年1000に達していたら多分過労で倒れていたかもしれません…汗
まぁまだ半分の500戸程度ですが、小規模の管理会社としてはなかなかのボリュームになってきました。
 
しかし、当社の…というか僕の最大の武器がへし折られ、夏以降後半はかなり停滞しましたが、代わりとなる新たな武器もどうにか見つかり、先月から持ち直してきたかなと感じます。

お陰で新しい管理物件も少しずつですが増えていますのでじっくり1000戸を目指して頑張ろうと思います。
(あ。一応1000戸というのは街の不動産屋でいったらかなり上のレベルになります。まぁ皆さんの知っている有名な不動産屋は数万戸クラスですけどね…)
 
ただ、ほぼ休みもなく、事務仕事(あとは酒飲み)ばかりしていた一年でしたので、もう少し一人一人の負担が減るような仕組みを考えていかないといけない。そんな過渡期に入ったような気がします。
 
今年で後厄も抜けますし、来年は今年以上に余裕が出来るような1年にしていきたいと思います。そんなとこで本日は以上です。1/3でも伝われば幸いです。