本日は、エクスペリエンスマーケンティング(通称エクスマ)の米沢塾に来ていたのですが・・・・・

芸能人発見しました(笑)

こんばんは。ケンイチローです。

◇Twitterフォロワーの増やし方。

今回のエクスマ米沢塾はTwitterを中心としたSNSの講義でした。

勝っちゃんの導入から始まり、

dsc_0493

藤村先生の講義、

dsc_0495

ゆかりんのTwitter講座

img_20161108_205336

・・・で藤村先生のまとめ講義に入る予定が、大爆笑となった短パン社長のTwitter講義。

dsc_0499

あ、この画像じゃなかった(笑)

 

そして、温泉はしっかり入って、帰りの新幹線では講師4人のお供をさせて頂いて

dsc_0505

こんな豪華なお弁当を頂きながら帰路に着きました。

今回も講義を聞きながら思ったのは、藤村先生はエクスマの思想、考え方を伝え、講師陣がその技術的なサポートをしてもらえるという事でした。

特に今回のTwitterに関しては勉強になりました。

僕のTwitterは、SNSフロリダ族で復活し、この5カ月くらいでようやく600人のフォロワーさんが増えた所です。※1か月に約100名増のペース。

SNSフロリダ族に入ってTwitterを再開し、エクスマで学べば学ぶ程思う事があります。

なんでもっと早くTwitterやんなかったんだろうって。

でも、講義の中でも言われていましたが、「もう遅い」なんて事はなくて、新しいコミュニティに加わった程度で気軽にやれれば十分なのかなって思いますが、それにしてもフォロワーがまだまだ少ない方です。

基本的にフォロワーの増やし方(コミュニケーションの輪の作り方って言った方が個人的には合っている)が分からなかった為、フォローしてくれる方のプロフィールが変でない事を確認してフォロー返しする事で増やしていました。

「不動産」とか「大家」とか「満室経営」とか「Siam Shade」で検索しても全然引っ掛からないのでどうやったらフォロワーが増やせるのかとっても疑問だったんです。

まぁ・・・・

 

そもそもの使い方がよく分かっていなかったって話なんですけどね(笑)

講師のゆかりんのお陰で、有効的友好的なフォロワーの探し方、増やし方がよく分かりました。

なので、第3講までに頑張ってフォロワーを増やす努力をしてみようと思っています。

勿論、「俺通信」だけではなく、人と絡んだり、情報提供を心掛けて頑張りますよ!

でね、技術的なフォロワーの増やし方の他に効果的なフォロワーの増やし方・・・というか増え方があります。それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

screenshot_20161110-064407

そう・・・・

藤村先生や短パン社長にリツイートしてもらう事です!(笑)

リツイートされると、インンプレッション(そのツイートを見られた回数)がドーンと跳ねます。

そして、「この人誰??」ってなって、結果的にフォローしてもらえたりします。

やっぱり影響力って凄いですね(笑)

という訳で本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございます。