変な時間に目が覚めて眠れなくなりました。(現在午前4時)

というのも、昨日ブログを書いてからの皆のフォローが嬉しくて。書いたブログはコチラ↓

ラーメン屋をやります。

お陰様で、

※簡単にモーメントを作ってみました。

沢山の方にリツイートして頂いて、沢山のイイネも頂き、ブログも普段の倍くらい見て頂き、ツイッターのインプレッションも1万程度まで上がっています。皆様本当にありがとうございます。

少なからず問い合わせを頂いていて、あとは何とかまとまればいいなぁと思うばかりです。

そんなやり取りをしていて、募集に関して重大な事を書き洩らしていたので、本日のブログもまたまたラーメン求人の話です。

◇週休2日

僕が飲食店をやっていた時は、週に休みが1日もありませんでした。いや、正確には月曜日が休みだったんですが、月曜日は昼は事務仕事、夜は社長の道楽のお供で拘束時間は24時間365日でした。

その後、巡り巡って銀座のクラブで働く事になった時は週休2日でして、逆に「週休2日も頂いて大丈夫なんでしょうか?」なんて思ったものです(笑)

飲食業界は、今でも週休2日を謳っていながらそれが守られていないお店が多数あります。だってそれが普通の感覚だから。まぁ僕は普通じゃないので、常に仕事、そして常に遊びのような状況に身を置けていますが、一般の人はそうはならない。やっぱり休みは必要な訳です。

なので、確実に週休2日取れるような環境を作りたい、という事で1人多めに社員を雇いたいと思っています。裏返せば雇えないと週休2日が守れなくなる恐れがある訳ですが。。。 (まぁ定休日を作るなりしようと思いますけどね。)

◇勤務時間

もう一つ、飲食がブラックだと言われる理由の一つが勤務時間です。僕も最長36時間現場仕事をした経験があるので長時間労働も割と普通だと思っていますが、僕が普通じゃないのは(以下同文)ですので、ここもどうにかしたい所です。ここだけ妥協になりますが、通常なら9時間拘束の8時間勤務ですが、10時間拘束の9時間勤務になってます。飲食店によくある12時間以上の拘束はしません。絶対。多分。。きっと・・・(笑)

まぁ、僕が新卒で入った商社は、朝6時出社の24時帰りとか普通みたいな所でしたので、それから比べれば・・・・(比較対象がおかしいですが)

◇最後に

「本八幡?どこそれ?」という質問が少なからずあります。

現在仕事をしていない、求職中の人でも、一番困るのが「場所」です。地方に住んでいる人が千葉まで出勤出来ませんしね。引っ越し費用も出せないだろうし。

でね、よくよく考えたら僕、不動産屋な訳ですよ。

という事はですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮あるじゃん!

ウチの管理物件であれば、通常数十万掛かる引っ越し費用がほぼゼロ、つまり家賃程度で住めるし、管理外の物件でも割安で引っ越し出来る。

つまり、地方の方でも、首都圏の遠い方でも、今仕事が無くて、でも千葉までは通えない・・・なんて人でも何とかなります!!なんたって明日からでも住める家があるもの(笑)

 

という訳で、誰か良い人来ないかなぁ・・・っていう2日続けて売込みのような求人ブログでした。さて、今日も1日頑張りましょー!

本日は以上です。

1/3どころか全力で伝わって欲しいです。

ありがとうございました。