起きたら大和におりました。

そして大和は雨が降っていましたが、関東は雨みたいですね。

おはようございます。ケンイチローです。

さて、昨日は僕が通っているマーケティングの塾「フロリダ族」の第6期の第2講に参加してきました。

懇親会の写真だけども(笑)

第2講は、江ノ島で行われました。

まずは、各自の成果発表を酋長である、サッカージャーナリストの勝っちゃんがいじります。

僕も先日のライブの事を取り上げて頂きました。

特に言っておりませんでしたが、先日のライブには約100名の方が来てくれたんです。プロでもないのそこそこやるよね(笑)

ま、他の人の成果は割愛するとして、今回の内容が「江ノ島SNS散歩」でした。

チームごとに江ノ島を散策して、2時間以内に1人5ツイート以上、2インスタグラム投稿、1Facebook投稿というもの。

バンバンツイートするだけなら簡単ですが、「面白い投稿をする事」という注文が入り、頭を悩ませました。。。

チームメンバーのめぐちゃんを交番に入らせてみたり、

同じくメンバーのオオシ(ピッチカメラマン)に撮影のポージングさせてみたり、

結果的に一番反応が良かったのがこちら、

投稿を面白くしようと狙わなくても、普通の姿を早送りしたり、スローにするだけで面白くなるという事に気が付いた初秋。

もう一つ、同じ写真でもコメント一つで面白くもなればつまらなくもなる・・・そんな事も感じました。

結果的に、皆が「#フロリダ族」で投稿するもんだから、Twitterのトレンド入りしたらしいです。

※SSしておけばよかった( ´Д`)

これで少しでもフロリダ族の知名度は上がったのではないかなぁ。。。なんて。

皆で面白がってやる事にビジネスの気付きを感じたのでした。

あ。そういえば今回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく記憶が無くなりませんでした(笑)

本日は以上です。

1/3でも伝われば幸いです。

ありがとうございました。