平成天皇が上皇になると、12/23を祝日のままにするか否かという論議が活発になっている。当然自分の誕生日ですので祝日のままでお願いしたいと思っているケンイチローです。こんばんは。そんなこんなで誕生日を迎え39歳になりました。若いと言えば若いし、オッサンと言えばオッサンです。いや、オッサンです。

母子手帳調べによると、僕は9時52分に生まれたそうです。(エウロパ頼みますね!笑)

健康でいられるようにとの希望で「健」、

一番目に生まれたからという事で「一」、

朗らかな子になってほしいという願いで「朗」。

僕の名前にはそんな願いが・・・・込められていません(笑)

実際には不健康だし、一番なんてなった事ないし、朗らかとは縁がないですからね。

ウチの祖父が「健太郎」という名前に強引に決めようとしたのを何とか母ちゃんが阻止してこうなったと聞いています。ホントは「徹」が良かったらしいです。今更聞いてもどうしようもない話ですね(笑)

誕生日が年末という事もあり1年を振り返る時期とちょうど重なって便利だな、なんて感じます。今年も色々ありました。昨年もそうでしたが、ここ数年は「安定」という言葉が全く感じられない1年を過ごしています。特に今年は今まで以上に新しい事にチャレンジをしまくりました。3つの事業を始めたし、ファステングや100キロ歩行やフルマラソン、ライブや献血まで。普通新しい事なんて1つか2つやればいい方だと思うんですけどね。やっちゃいました。まぁやれば出来るというのも分かりましたし、今後も面白いと思えるものはドンドンやっていきたいなと考えてます。

そういえば色んな占いでは、11月頃から良くないと聞いてました。悪い内容はあんまり気にしない方ですが、確かに11月頃に会社が色々と大変になっていた事が発覚。年末までかなり頭を悩ませました。会社が大きくなると悩み(の金額)も大きくなります。まぁ乗り越えられれば次は抵抗なく進められるんですけどね。まぁ悩んでも仕方ないので、とにかく動いて一つ一つ片付け、とりあえず年は越せるなぁ・・・そんな心境です。ま、多分大丈夫です。頑張ってる方の投稿なんかを見ていると励みになりますし。

そういえば来年は、アレとコレとソレと3本大きなイベントがあります。会社も10周年を迎えます。僕も40周年を迎えます。新しく大きな仕事の案件が動き始める予定です。多分・・・アレコレソレだけで軽く死ねると思うくらいです(笑)まぁ、死ねるくらい忙しい予定が沢山ある事がありがたい事なのかもしれませんね。

という訳で、振り返りをしてみましたが本日は誕生日。今日は朝からゴルフに行って、メンバーに誕生日会をしてもらう予定です。僕もいい大人なので、

こんなんにならないよう気を付けたいと思います。皆様におかれましては、誕生日は親に感謝する日ですので、このような事の無いように!というのが1/3でも伝われば幸いです。