エクスマエヴァンジェリストコース第2講があったその日、お腹が痛い理由が他にもありました。経理を一手に任せているパートが前々から辞めたいと言っていたのですが、「そろそろ辞めたい」と言い出した事。まぁ元々働かなくても良い人間に暇そうだからという理由でパートで経理を頼んで5年。全てを任せてしまっているので僕も細かい所は全く見ていない状態。困ったな・・・まぁ、元々求人のほとんどはSNS(主にmixi)でのみ行っていましたのでラーメン屋に引き続きブログにしてみたいと思います。募集している仕事はいくつかありますので、見てみて下さい。

◇急募(経理)

仕事内容:日々の弥生会計への入力。不動産屋的な電話対応。ウチの大家さんへ送る入金明細作成(家賃の明細)。各種振込。その他事務仕事全般です。
勤務時間:シフト制。最低週2日、通常なら週休2日で8時間。(週3で6時間にしたい等相談可能)
給料:条件によりマチマチ。時給で言えば1100円程度、月給で言えば20万〜という感じです。(能力による)
社保、交通費は当然に完備。年間120日くらいの休み。
求める人物像としては、簿記で言えば日商2級レベルです。色々数字を見て考えられるから。あとは、僕がメタルやスクリーモやアニソンを社内で流してても文句を言わない人。一人暮らしをした事がある人。金髪でも可。楽器で言えばドラム以外の人(事務所内にドラムが多すぎる為)

そんな感じです。パートでも社員でも可能です。どなたかお心当たりがいれば。

◇急募(システムバスの組立て)

仕事:皆さんが毎日入ってるお風呂というのは100個くらいの部品から作られていて、それを現場で組み立てる仕事です。「組立屋」とか言われます。最初は他の組立屋さんに付いて仕事を教わります(研修期間)。早い人で3ヶ月、遅い人だと1年程度で卒業、1人で組めるようになってもらいます。
勤務時間:朝から晩まで。ブラックではないので8時間程度の作業。土日は休みの傾向です。
給料:研修期間は20〜25万。卒業したらこなした現場件数によりますが30〜60万程度は貰える。
数年で独立してもらいます。独立後はもうちょっと稼げると思います。時代はAIが発達し、我々の仕事はドンドン奪われていきますが、職人仕事は最後まで残る。でもやる人が少ない。だから稼げる。
ちなみに、日本の大学生の入りたい会社ランキング3位までは歴史は長いけど10年後には機会で済んでしまう職業だそうです。物を知らないと将来は乞食になってしまいますね。僕も腰が丈夫ならこういった職人仕事をやってただろうなぁ。素人でも何でもやる気さえあれば大丈夫です。

◇ゆる募(損保の保険営業)

仕事:損保会社に出向して頂き、研修をしてもらいます。3ヶ月区切りとかでノルマがあってクリア出来ると最長2年間出向継続。ダメなら打ち切り。2年クリアした頃には自分の給料は自分で稼げるようになっています。
勤務時間:普通のサラリーマンと一緒。土日休み。
給料:25万。最長2年、もしくは目標達成して早期卒業した場合は、それ以上稼いだ分を支給。
社保、交通費は支給。こっちはゆる募です。

途中で打ち切られた場合、レベルによっては事務所内でウチの保険の仕事をやるか、システムバスの組み立て職人になるかという感じです。

◇ゆる募(ラーメン屋のバイト)

仕事:千葉の本八幡のお店にてラーメンを作る仕事、ホールスタッフの仕事

勤務時間:9:00~24:00までのシフト制

給料:1100円(1ヶ月程度の勤務期間までは1000円)

先日、初月5時間しか働いてないのに「1ヶ月後1100円ですよね?」とか言ってきたバイトがおりました。。。そんなうまい話がある訳ないのでご注意下さい。

交通費、社保(こちらは任意)は当然完備しています。ただし、交通費は、一般的な最安ルートの料金しか払いません。

先日、片道100円高いルートで通勤しているアルバイトに最安値段(通勤時間もこちらの方が早い)で交通費支給したら「納得出来ません」と抗議されました。。。が、そんなうまい話はある訳ないのでご注意下さい。

 

あと、地方に住んでいて東京に出てきたい人は、ウチの管理物件ならば契約金が破格で住めます。通常30万前後かかる契約金がほぼゼロです。引っ越し費用を沢山貯めて引っ越しするような話にはならないのも利点です。

 

ちなみに、同じく先日のエヴァの際に「あの男」が当社に来たいと僕にコンタクトを取ってきました。(エヴァの同期じゃないですよ?)ちなみに、その男にも上記の中から提示する事になります。

知らない人と働くより、知っている人かその紹介の方が100倍助かります。どなたかいらっしゃればご紹介、立候補お願い致します。という訳で本日は求人日記となりました。宜しくお願い致します。見た人の1/3でも入ってくれれば助かります(笑)